見出し画像

これまでお話してきた通り、TravellinGorgeous®は40~60代のおとな女子に特化した、おとな女子によるおとな女子のためのオリジナル旅ブランドです。おとな女子に特化したオリジナルツアーをプロデュース・企画・催行いたします。こちらのNoteはじめ各種SNS、YouTubeチャンネルも稼働していますが、YouTuberになることが目的ではなく、ミスター・ホージョー&マダム・カズエが立ち上げた新たな旅ブランドに興味を持って頂くためのツールであって、あくまでも本業はツアーなのです!

昨年夏のコロナ禍に発足し、9月に正式にスタートしたプロジェクト。当時は年内にコロナ状況は一定の落ち着きを見せるであろうと予測していたため、2021年5月にTravellinGorgeous®ツアーVol.1:スイス(ドイツ語圏)、その後Vol.2、Vol.3と行先&日程を着々と準備していました。残念ながら丸っと1年延期せざるを得ず・・・。フライトやホテルのみならず、いつどこで何を食べるといった食事内容、乗車する列車時刻など、旅程は詳細まで決定している状態でのお預けを食らっている訳で。ご飯を前にして『待て!』と言われ続けているペット達の気持ちが、判る気がする今日この頃。

さては、2021年は何もせずに終わるのか?とミスター・ホージョーと話し合った結果、『この状況でもTravellinGorgeousとして出来ることを、楽しめることをやろうじゃない?!』と即決。その流れで、ツアーの種類がもうひとつ出来てしまいました!

ということで、TravellinGorgeous®がお届けするツアーは2種類あります。

①TravellinGorgeous®ツアー(海外)

『世界はおとな女子のためのゴージャスで溢れている』をテーマに、おとな女子だからこそ楽しめる大人の社会科見学&大人の社会体験的コンテンツ満載の特別な少人数ツアー。

②TravellinGorgeous® Well-Being Trip(国内)

『非日常が旅になる』をテーマに、ラグジュアリーホテルステイを楽しみながら、心身の健康バランスを整える1~2泊のエネルギーチャージ旅。

新しく誕生した②Well-Being Tripのコンセプトは、点と点が短期間で一気にバババっと繋がって出来上がりました。最初の点は、YouTubeチャンネルのインタビューゲスト第1号としてご出演くださったスイス政府観光局:日本事務局長(当時)ファビアンさんの『コロナ後はMedical Tourism(医療観光)が大きな波となる』という言葉。実は、これがずっと頭の端に引っ掛かっていたんですよね。

2つ目の点は、昨年から今年にかけてザ・カハラやハレクラニなど、海外の有名ホテルが相次いで日本に進出したこと。自由に渡航できない今、海外に行かなくとも海外/非日常を味わえる場所が国内に誕生したこと。

3つ目の点は、星野リゾート代表:星野佳路氏が提唱した『マイクロツーリズム』。自宅から1~2時間の場所へ三密を避けて、という新しい旅のスタイルは、コロナ後も一定の割合で市場を占めていくのではという可能性を考えました。例え海外へ行けることになっても、しばらくの間は国内しか旅をしたくないと考える人も少なくないのでは?

もうひとつは、某世界的ラグジュアリーホテルグループの方がインタビューゲストをご快諾くださったこと(7月25日リリース回よりご登場!)。私たちが『狙っていた』国内の旅先に、こちらのホテルグループに属するホテルがあり、そこは紛れもなくTravellinGorgeous世代向け、TravellinGorgeousのコンセプトにぴったりだということ。

これらの点と点がひとつに繋がったら、Well-Being Tripのコンセプトが出来上がったのです。

TravellinGorgeous® Well-Being Tripは11月催行ということで、近々正式募集を予定しています。オリンピック後のコロナ状況も気になる処ですが、おとな女子の我々に宇宙のエネルギーは味方をしてくれるはず。こちらのお知らせもどうぞお楽しみに。

次回は、Well-Being Tripのコンセプトについて、もう少し詳しくお話します!

おとな女子が本気で楽しめる旅:TravellinGorgeousのため、リサーチ&実体験を元にYouTube連動で活きた情報をお届けしていきます。2022年からはツアー催行します。ご支援頂けましたら嬉しいです。また、取材にご協力頂けるホテル/宿、観光業の皆様、ぜひご連絡ください!