見出し画像

BAD COMMUNICATION???

皆さま
こんにちは

例の流行り病がおさまりつつある中
多くの企業が、テレワークから出社へと揺り戻し起こっております。

理由は、
「コミュニケーションが取りづらい」
「家だと環境が整っていない」
「一人だとモチベーションを維持できない」
等々があるあるかと思います。

幸い、自身が務める会社は、
自席を廃止し、テレワークを主体となっているため、
自社に行くのは、注文書等の原本処理をするときなどに限られます。

最近は、お客様もテレワークであることをご理解頂き、
資料などは紙でなく、データで提出させて頂くことをご了承頂いております。

出社スタイルと同じ様に仕事をするには、
仕事に応じてコミュニケーションを自発的に行うことが大切であると実感します。

特にチャットでも言葉らたずの方々が大勢います。
失礼なやつと決め込んで無視をする方々もいます。
短文でわかってもらえる思っている方々もいます。

私は、必ず面倒でも
・何故必要
・いつまでに必要
を必ず聞く様にしています。

コミュニケーションは、自分で取りに行く
これが、テレワークの必須条件ではないかと常々思っております。

では


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?