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Satisfactory 製品版 工場設計のすゝめ

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⚠️よくあるノンケ向けの記事とは全く似ていません!⚠️ 第1弾  環境レ〇プ!  製品版と化したSatisfactory アーリーアクセスを終えて正式リリースの準備へ向かうSatis…
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2024年10月の記事一覧

*5 怪しげなボタン【補足説明】

新しいアイテム バイオマス レシピ:葉×10個→バイオマス×5 個     木×4 個→バイオマス×20個 主に燃料として使用する。 バイオマス・バーナーなどの原動力として使用でき、葉を加工すると4倍、木を加工すると6倍電力効率が良くなる。 ちなみに、この世界の電力に電圧の概念はないのでどんな素材を入れても 発電機の出力の大きさは変わらないですし、過度な電流を流してもショートして焼き切れることはないので安心。 ホッグの遺骸 ホッグ君を倒すとゲットできる固そうな甲羅みたい

#6 拠点改築

前回のあらすじ土台のレシピを解禁したことで、真拠点を整備する手はずを整えた。ので、不安定で不便な位置にある仮拠点をぶっ壊した。 6-1 土台のお話さて、今までお話ししていなかったと思いますが拠点を高いところに整備したのは訳があります。まずは下図をご覧ください。 このように比較的なだらかな低い場所の地面に土台を置くと、拠点の広さが限定されてしまいます。このゲーム上、地面の地形を変えることは不可能であり、今後も永久にないと明言されています(ゲームエンジンの都合上)ので、拠点

#6 拠点改築【補足説明】

新しい建築物太い字は主に使い、細い字は時折使うものとして区別する。 土台 1m 土台 2m 土台 4m スロープ 1m スロープ 2m スロープ 4m 上記すべてのレシピは同一である。 レシピ:鉄板×2個、コンクリート×5個 「土台はすべての基礎である。」広く敷地を確保し平らな地面にすることで、工場設計を容易なものにし、見栄えをよくするだけでなく機械類を整理することで機能美を整え、工場の全体を行き来しやすくし、全体が把握しやすくなるため決して馬鹿にできない要素で