- 運営しているクリエイター
#企業
企業が見捨てたロストジャーニーとは?声なき声を無視し続けたマーケター達が懺悔すべき7つの大罪
私は猛烈な怒りに満ちあふれている。
その理由は、Webサイト上で購入しようとした商品が、取るに足らないUXの漏れにより、購入できない体験をしたからだ。
「この会社は顧客をナメているのか?」
なにゆえ、自らが調べて購入手続きをしないこの時代において、こんな不愉快な気持ちをさせられないといけないのか?
かの、P.F.ドラッカーの至言を思い出す。
現代においては「消費者運動」とは、すなわち「炎
俺じゃなきゃ見逃す、いまだけダブチ食べ美のマーケティング戦略のヤバさ
いまだけダブチ食べ美が、マジでヤバい。
「なんかSNSで話題のキャラでしょ?」
「マクドナルドのプロモーションでしょ?」
その程度の認識しかない、そこのあなた。
マジで危機感持った方がいい。
とくにマーケティングや企画・広報の仕事に関わってる人。
このキャラの背景にある戦略を見逃すと、後悔待ったなし。
私はインターネットに張り付いて約20年の間、様々なネットカルチャーの盛り上がりや広告・