1年はここからが勝負!年末までどう突っ走れるか!
今年もあと92日になりました。
コープのチラシには、おせち料理の特集が幅を利かせています。
さすがにちょっとはやいんじゃないの...。と思いましたが、よく考えたら毎年この時期に特集があるんですよね。
コープのお兄さんも「おせち料理いかがっスかー!」と、すすめてきますが、我が家はお断りしてるんです。
というのも…。おせちそんなに食べないんですよね...。みんな。
おせちより、おすしとか焼肉とかの方が全然喜ぶんですよ。
おせちって縁起ものなので、一口ずつでも食べればいいんですが、喜んで食べるのは親たちだけなんです。
お酒のあてですからね。おせちって。
わたしも子どもの頃、おせち嫌いでしたからね(笑)
なんでこんなショッパイものや、意味もなく甘いものを食べてるんだろう...。って子どもながらに考えてましたね。
まぁ、ちょっと話が長くなりそうなので、この辺にして本題に入りましょう。
今回は、note予備校(9月の復習テスト)から始めたいと思います。
9月の内容がテストになっていますので、収益化を目指す人は挑戦してみて下さい。
問題1~問題12まであります。
note予備校9月復習テスト
問題1→step20
目次の本来の目的は(① )ことです。
読者が記事を購入するかどうかは目次で判断するからです。
目次を作るコツは(② )、(③ )、(➃ )の大きく三つあります。
問題2→step21
信頼される人の特徴は、第一に(① )、第二に(① )があります。
どのような気持ちで書いているかが大切になります。
問題3→step22
共同マガジンをする目的は(① )です。
noteを断念する一番の理由は(② )をするからです。
問題4→step23
SNSのアルゴリズムを決めているのはAIです。
そのAIが重要な記事かどうかを判断するのは(① )です。
ただ、これに力を入れすぎて(② )にならないように注意しましょう。
問題5→step24
人は(① )よりも(② )を恐れています。
この理論を(③ )といいいます。
問題6→step25
知名度を短期間で上げるには(① )すればいいでしょう。
人は(② )よりも(③ )の方が印象に残りやすいからです。
問題7→step26
リード文で書くのは、専門記事の場合(① )、コミュニティの場合(② )です。
問題8→step27
(① )→(② )→(③ )の流れで書くのが最適です。
これを(➃ )といいます。
問題9→step28
noteを継続できない一番の原因は(① )するからです。
スキがたくさんついたり、コメントがついたり、収益化できれば継続しやすくなりますが、これはそれ以前の問題になります。
問題10→step29
読者に注目させるには(① )が有効です。
この方法で一時的にPvが伸びた人は多いはずです。
しかし、やりすぎると(② )につながるので注意しましょう。
問題11→step30
相手の注意を引く最も良い方法は(① )を利用します。
これは人間の奥深くに眠る心理で、なぜかあなたの事を信じます。
問題12→step31
タイトルは(① )に頼りましょう。
ただ何となく付けただけでは、読者は振り向いてはくれません。
問題は以上です。
どれくらい覚えていました?
大切なことばかりですので、覚えていない人は解答を見て復習しておきましょうね。
復習テスト解答
ここから先は
Amazonギフトカード5,000円分が当たる
サポートは共同運営マガジンや執筆活動に使われています。