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WEEK6 営業スキル〜メール時のアポ〜

営業でメールを送る時に大事なことは二つあります。

・言葉にできないことを理解してもらうこと
・相手の心理を読むこと

相手がメールを受信した時の想像して、
各ステップごとに相手の気持ちを書き出してみる。

① 受信:題名に会社名と名前&アイコン自分
② 開封:10秒ぐらいで読める
③ 確認:まずは結論を述べる
 (興味を持たせる。相手が知りたそうな内容)
④ クリック
⑤ 問い合わせ

更にメールは複数回に分けて送ることが効果的です。

1stアプローチ:
・名前と会社名がタイトル
・困りごとの定義
・参考事例、具体例
・SNSの紹介

↓心理:興味わいた!

2ndアプローチ
・スケジュール調整
・具体的なメリット
・自己紹介の詳細

↓心理:話を聞いてみたいな!

3rdアプローチ
・前日リマインド
・事例集の送付と概要
・再度のアジェンダ

↓心理:早く聴きたいなあ!

最後に下記3つの要素についてそれぞれ
『知る・興味・願望・行動』の順に状態を書き出す。


・行動  
・心理 
・要素




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