やまもる

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WEEK6 営業スキル〜メール時のアポ〜

営業でメールを送る時に大事なことは二つあります。 ・言葉にできないことを理解してもらうこと ・相手の心理を読むこと 相手がメールを受信した時の想像して、 各ステップごとに相手の気持ちを書き出してみる。 ① 受信:題名に会社名と名前&アイコン自分 ② 開封:10秒ぐらいで読める ③ 確認:まずは結論を述べる  (興味を持たせる。相手が知りたそうな内容) ④ クリック ⑤ 問い合わせ 更にメールは複数回に分けて送ることが効果的です。 1stアプローチ: ・名前と会社名が

    • WEEK5 商品・サービスの売り方

      収入を上げるには違う価値を提供する必要がある。 会社の外で学んで、会社でそのスキルを活かす。 そうして収入を上げる。待遇の良い環境に転職する。 スキルとは100%リターンがある投資である。 ここを理解すると下記のスキルが身につく。 ・儲かる仕組みを理解できる ・永遠に変化に対応できるスキルが身につく ・コンサルタントとして独立できる 現状把握 ◯ビジネスモデル(Give) ◉リベニューモデル(Take) マクロではなく、ミクロでみることが大事。 例えば、 ・少子高齢化

      • WEEK4 Marketingの歴史と今後の動向

        マーケティングは時代により変化する、 価格を安くする以外に売るにはマーケティングの要素が不可欠。 ◆マーケティングの歴史 1900 値段を下げて多く売る時代 1970 技術革新により大量生産可能に。差別化の概念が生まれる セグメント   市場のニーズを分ける  ターゲット   人を分ける ポジショニング 自分店舗の市場を把握 2000 『物』の差別化から『印象』の差別化 印象、素性、誠実 の3Iが重要となる 2010 お客様が広告になる時代へ ・認知(何この商品、気

        • WEEK3 0からできるお金の生み出し方

          何か始めるのに理由はいらない。 まずはお金をどう生み出すかだけ考えることが大事! ただお金を稼ぐのに時間が必要になる。 移動時間や何か行動取るときにその行動分のお金を稼げているか考えて行動すると、お金に対する意識が変わる。 ◆所得の種類 最終的にはKIMになるのが裕福になることに繋がるが そもそも自分はその立場で何を成し遂げたいか、客観視してから自分の性に合ったスタイルにいくことが大事だと思う。 TIM 時間報酬型 サラリーマン:報酬額以上に働くことがある アルバイト

          WEEK2 人に上手に伝える方法

          アイディアに価値があるのではなく、 アイディアを広めるスキルに価値があります。 価値があるかどうかは 多くの人に伝える・マーケティング力があるかで決まります。 最後まで見ただけると以下のスキルが身につきます。 ・企画立案することで事業遂行ができる ・集客スキル ・自分のアイディアを形にして発信できる ・周りと目線を合わせて経営ができる ・独立できるようになる ・日常でのコミュニケーションスキルの向上 では順にお話ししていきます。 ①営業の目的は契約の締結をさせることです

          WEEK2 人に上手に伝える方法

          WEEK1 知識と時間の関係性について

          知識が多ければ多いほど所得を増やすことができます。 その為には知識を増やす時間が必要になります。 ではどうやったらその時間を確保できるのでしょうか? 答えは行動表を作ることです。 行動表とは日々自分が何時にどこにいるかを管理するもので、 無駄な時間を削減し知識を増やす時間に当てることができます。 フォーマットは何でも良いです。 自分が使いやすいものならシンプルなものでもOKです。 自分は最近始めたのですがこんな感じです。↓↓ 緊急ではないけど重要なものを増やすことが大

          WEEK1 知識と時間の関係性について