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天理教の教会長だけど子育てしながらUnityでにをいがけのゲームをつくってみる…⑥

 こんにちわ。2日ぶりです。思い返せば、僕が2Dの横スクロールアクションゲームを作ろうと思ったのは、スーパーマリオブラザーズに憧れてなんですね。小学生の頃、天理教の教会だった僕の家ではファミコンが買ってもらえなかった。スーパーマリオを友達の家で遊ばせてもらうんですが、自分の家でも遊びたくて仕方なかった。そこで、スーパーマリオの攻略本を買ってもらって、ひたすら、画面を指でなぞってエア・プレイしてた。天理教の教会の息子さんの中には僕と同じような方結構おられるんじゃないでしょうか?そんな過去があって、スーパーマリオへのあこがれが、横スクロールアクションゲームを今作らせているのだと思います。
 さて、前置きはおいておいて、かしこねの命様の第六面だいぶ形になってきました。ステージの区間別に風の向きを変えてみました。あとは、敵を配置してやればいいのです。バックミュージックは『おぢばの風』。

 ふと、これnoteでステージのネタバレしてしまったら実際遊ぶときに面白くないじゃないかと思ったのですが、noteにステージの出来具合を上げていかないと僕のモチベーションが保てないという、両板に挟まれているんですね。まぁ、僕のモチベーションが復活したら、noteはやめるかもしれません。


今日は浅井の公園までお出かけ

そして今日の子育て編です。雨が降ってきたので30分ぐらいですぐに帰りました。

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