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フリーランス・副業におすすめのカレンダーサービス「タイムラボ」のKPIを大公開!
これは「タイムラボ Advent Calendar 2024」の14日目の記事です。
Timelabは複数カレンダーを簡単に自動で同期できるサービスです。
※タイムラボはLynxに生まれかわりました。
特に副業やフリーランスの人など、複数のカレンダーを持っている人にはおすすめのサービスです!
私も現在フリーランス的に複数の企業で働いているのですが、Timelabを使うとカレンダーが統合されてとても便利です。
そんなタイムラボのKPIをデータアナリストの私が一部公開しちゃいます!
前提として、Timelabでは自分の複数のカレンダーを登録することで、カレンダーを跨いで予定の同期をすることができます。
またTimelabはフリーミアムモデルで基本的に無料で使うことができます。
ただカレンダーを4個以上登録したい時などに有料プランに変更する必要があります。
なのでユーザーの動きとしては
①Timelabに登録する
②Timelabにカレンダーを連携し、カレンダーを跨いで予定を同期する
③Timelabを使っていて必要な場合に課金する(登録したいカレンダーが増えたなど)
という流れになります。
ちなみに1回
②Timelabにカレンダーを連携し、カレンダーを跨いで予定を同期する
をしたユーザーは、
1年後も65%がカレンダーの同期をしたままになります。
長期間Timelabを使っていなかった場合は自動でカレンダーの同期は解除されるので、
1回カレンダーを同期したら、65%のユーザーは価値を感じて使い続けてくれるということになります。
これはかなり高い継続率で、粘着性のあるサービスだと言うことができると思います。
これを数字に落とすとこのようになります!
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現状登録者ベースの課金率は5%程度です。(課金者数 / 登録者数)
もっと多くのユーザーにTimelabの魅力を感じてもらい、この課金率をもっと高めていきたいなと思っています。
では、また!