お金や集客に困らない人の秘密
こんにちは、末吉です。
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【本日から募集開始します!】
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本文のあとにご案内ページがあります。
今日のnoteはコンセプトについて書きました。
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多くの人がまず考えるのは「どうやって売るか」ということです。
商品の価値を伝えるために、営業をかけたり、セールスのテクニックを駆使して売り込む方法を模索します。
でも、本当に大切なのは、売ろうとする前に「つい買いたくなるコンセプト」を作ることです。
売ろうと必死になると、どうしても「押し売り」のような印象を与えがちです。
どんなに良い商品でも、お客さんがそれを「買わなければならない」と感じてしまうと、抵抗感が生まれてしまいます。
だからこそ、こちらから無理に売り込むのではなく、自然と「欲しい!」と思ってくれるようなコンセプトを作ることが100倍大事なんです。
つい買いたくなるコンセプトは、シンプルでわかりやすく、かつ心に響くものが多いです。
相手が「これは自分に必要だ」「これを手にしたら、もっと楽しくなる」と直感的に思えるようなメッセージやストーリーを作ることが大切!
たとえば、ある商品が単に「良いものだから買ってください」と言われても、人はあまり動かされません。
しかし、もしその商品が「あなたの生活をもっと豊かにする」「これを使うことで、もっと自分らしい時間を過ごせる」と感じさせてくれるものであれば、自然と「これ、欲しい!」と思ってもらえるようになります。
売ることは目的ではなく結果です。
素晴らしいコンセプトを作り、その価値が相手に伝わったとき、ワクワク感と共に購入につながっていきます。
そのとき、お客さんは「買わされた」と感じるのではなく、「買ってよかった」と心から思えるはずです。
だから、いつも、どうやって売るかではなく、どうやって相手に「欲しい!」と思ってもらえるかを考えるようにしましょう。
無理に売ろうとしなくていい。
コンセプトを明確にして伝えるだけ。
そして、あなたの人生の中には、必ずコンセプトがあります。
つい買いたくなるようなコンセプトさえ作ってしまえば、あなたは一生、お客さんやお金を引き寄せるのに困ることはなくなりますよ^^
末吉より
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【本日から募集開始です!】
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今までとは違う景色を見にいきましょうね!
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