ミライニュースレター

「日本のニュースレター発行率10%引き上げます」というビジョンを掲げ、ニュースレターを…

ミライニュースレター

「日本のニュースレター発行率10%引き上げます」というビジョンを掲げ、ニュースレターを発行する経営者を増やす活動!

最近の記事

  • 固定された記事

【ひとり社長歴21年】起業▶3,11で被災▶再起▶コロナでドン底▶再々スタート。心折れず何度でも立ち上がったストーリー

昨今では、震災・コロナ・世界情勢の変化やAI(人工知能)など テクノロジーの急速な進展により、ビジネス環境は大きく変化おり 物事の不確実性が高い「VUCAの時代」と言われています。 VUCAとは・・変動性(Volatility)不確実性(Uncertainty)複雑性(Complexity)曖昧性(Ambiguity)を指します。 震災・コロナを経験した私が、どんなマインドで諦めずに 逆境力を発揮して生き延びてきたのか?をお話します。 はじめまして!中井政義と申します。

    • ブルーインパルスが所属する航空自衛隊松島基地より海に近い”6mの津波”に襲われた集落”大曲浜”の物語

      宮城県・東松島市 JR矢本駅前にある「東松島市のあんてなしょっぷ まちんど」のレジ脇に1枚の写真が飾ってあります。 世に無数に出ているブルーインパルスの写真の中でも、私の一番のお気に入りです。 その理由ですが、この飛行中のブルーインパルスの真下に見える住宅地(東松島市・大曲浜)に私の自宅が写っているからです。 えっ、理由はそれだけ?・・と思った方。少し、この先のドラマにお付き合いください。 これから、仙台在住の航空写真家でブルーインパルスの公認写真家・黒沢英介さんが撮

      • YouTube広告用Canva制作動画サンプル③【動画広告クリエイター】編

        こんにちは。サクセスです。 今回は、Canvaで作れる動画広告のサンプルとして、「動画広告クリエイター」をテーマに作成した動画を公開します。 実際のYouTubeの動画広告は、リピートしてみることができません。 一度流れたら終わりです、広告なので当然ですよね。 しかし、このサンプル動画は何度も見れますので、まずは動画広告の流れを理解して欲しいと思っています。 実は、動画広告はシナリオが一番重要で、スタートから終了までいくつかのブロックで構成されております。 よって、

        • ~東日本大震災から学ぶ~ひとりひとりの防災意識を向上させるために10years ago 3.11プロジェクト!

          私が被災者になった、あの・・東日本大震災の 「10年目の今=復興」を伝えることも大事ですが 「10年前の真実を風化させないこと」が100倍重要です! だから・・敢えて 「10years ago=10年前」という ワードで伝え続けます。 とある県の「防災危機管理課長」が、このようなことを言っておりました。 いづれ必ず発生する南海トラフ地震を避けることはできません。 そんな、突然起こる震災も怖いけれど、もっと怖いことがある。 それは・・ 「震災の時は、行政で全てサポート

        • 固定された記事

        【ひとり社長歴21年】起業▶3,11で被災▶再起▶コロナでドン底▶再々スタート。心折れず何度でも立ち上がったストーリー

          リトル・グリー・モンスター(Little Glee Monster)が 被災地を訪問するテレビ番組から私に被災地ガイドの依頼が届きました。

          ▼リトル・グリー・モンスターへの被災地ガイド 2014年、(当時)平均年齢15歳! 超絶歌唱力女の子(当時)6人組 リトル・グリー・モンスター(Little Glee Monster)が 被災地を訪問するTV番組が制作されまして 私にテレビ局から被災地ガイドの依頼が届きました。 要は、 テレビ業界で言う「ロケ」ですね。 2014年(当時)の年末に放送するための「震災特番」でした。 リトル・グリー・モンスターが 語り部さんから被災地ガイドを受けているシーンを撮影したい!

          リトル・グリー・モンスター(Little Glee Monster)が 被災地を訪問するテレビ番組から私に被災地ガイドの依頼が届きました。