マガジンのカバー画像

備忘録

7
運営しているクリエイター

2023年1月の記事一覧

仕様書(攻撃関連)

備忘録です。Twitterやdiscoで上がった情報をまとめてます。2023.3.24 更新

攻撃関連即死攻撃は複数回攻撃時の1HIT毎に判定を行う。またその時即死攻撃は1HIT毎に発動確率が減衰する。

状態異常攻撃は複数回攻撃時の1HIT毎に判定を行う。よって発動確率が5%であっても100回攻撃した時の状態異常発動確率は約38%となる。
 参考:自身の毒攻撃200%で対象の毒耐性95%の時に

もっとみる

物理/魔法属性の攻撃について

最終更新日2023.1.5 12:30
備忘録です。また検証(参考)なので確実性がありません。ご了承下さい。

火炎砲の物理属性[無効]…[斬/突/壊属性攻撃のダメージが0]

サイクロプスの魔法属性[無効]…[火/水/風/地/雷属性攻撃のダメージが0]

前置き。この二つを同時にセットするとファイアーボールや通常攻撃もしない。

以下検証。

火炎砲の物理属性[無効]…[斬/突/壊属性攻撃のダメ

もっとみる

敵対による狙われやすさ

検証⑤の敵対10000に設定

検証③に攻撃1回
検証⑤に攻撃19回

検証⑤に攻撃20回

検証⑤に攻撃20回

検証①に攻撃1回
検証⑤に攻撃19回

検証⑤に攻撃20回

検証⑤に攻撃20回

検証⑤に攻撃20回

検証⑤に攻撃20回

検証⑤に攻撃20回

検証⑤に攻撃20回

検証⑤の敵対6000に設定

検証⑤に攻撃20回

検証⑤に攻撃20回

検証①に攻撃1回
検証⑤に攻撃19回

もっとみる