step

荒野のコトブキ飛行隊テイクオフガールズ→アルテスノートの検証をしています。固定記事に各ページへのLINKが貼ってあります。 ・素材提供:アルテスノート(https://note.com/artesnaut/n/n4e97f6cec5df)感謝(=´∀`)人(´∀`=)感謝

step

荒野のコトブキ飛行隊テイクオフガールズ→アルテスノートの検証をしています。固定記事に各ページへのLINKが貼ってあります。 ・素材提供:アルテスノート(https://note.com/artesnaut/n/n4e97f6cec5df)感謝(=´∀`)人(´∀`=)感謝

マガジン

  • 備忘録

  • #アルテスノート

最近の記事

  • 固定された記事

TOP NAUT

アルテスノートの魅力を検証という形で紹介するブログです。ビルド採掘場/コラム/各種検証/備忘録の4つに分かれているので必要とする項目に飛んで頂ければと思います。(2024.11.10更新) 【ビルド採掘場】 [ビルド紹介(ATK編)] 2023.01.01〜2023.02.28 2022.10.01〜2022.12.31 2022.08.13〜2022.09.30  [ビルド紹介(タンク編)] 2023.01.01〜2023.02.28 2022.10.01〜2022

    • デスマッチ&弱肉強食について

      2024.5.4 追記修正しました。 2023.6月の季節戦でエル・デスペラードが登場しましたが、デスマッチというスキルをターン開始時に発動してプレイヤーを苦しませました。 というのも季節戦の性質上、通常の探索とは異なり栞を使用できないので安定攻略をする必要があります。そのため、"1ターンの間敵味方ともにかばえなくなる"というのは事故を誘発するので非常に具合が悪いのです。 挑戦回数が限られてるので勝率100%を目指したいですよね。 ただこれだけであれば、敵対が高いタン

      • 季節戦のuES+

        一応、コラムです。更新中2023.7.11 過去の季節戦にて話題になった限定装備や、個人的にお勧めしたい装備について記しておきます。できれば使い方も。 特に、人気があるものに関してはプレイヤーからの要望等あれば運営さんも聞き入れてくれる可能性がありますし、今後の季節戦に再登場しないかな?《》 8月 7月《水棲馬+》マンイーターイーターの擬似餌 トレハン用 《量刑+》紫毒の竜鱗鎧 毒変換による魔力装備 《忘らるる金塊船+》トレジャーガーディアン トレハンだけでな

        • 攻略時のPTビルド(タンク編)

          こちらはコラムになります。 2023.7.1 更新 【敵対と隊列の重要性】 与ダメージについては攻撃時のログにて倍率の表示があり、被ダメージの軽減率の表示はないので把握がしづらいですが、この敵対と隊列の部分はPTの全滅するかどうかの重要な部分であり、駆け出しの方のみならずベテランのアルテスノーターの方々にも、是非理解して持ち帰って頂きたいです。 一般的なタンクの配置順は4-5列目。 というのも隊列による被ダメージ軽減とウォール系による軽減が非常に大きい為です。(詳しくはア

        • 固定された記事

        TOP NAUT

        マガジン

        • 備忘録
          7本
        • #アルテスノート
          6本

        記事

          与ダメージ/被ダメージ/計算式

          2023.3.24 更新 与ダメージ固定ダメージにも最初の一撃目のみ与ダメージ増加スキルは適用される。(攻撃回数1回目のみ適用で2回目以降は適用外) 即死攻撃には与ダメージ増加スキルは適用されない。 魔法攻撃にも固定ダメージは乗る。 被ダメージウォール系(ウォール、アイアンウォール、マジックバリア、ルーンの護り、剣圧)の計算方式は乗算。 障壁やオリハルコンなど一部のカットするタイプのスキルも乗算。 威風堂々は他の被ダメ軽減で計算されるため加算。 計算式基礎ダメー

          与ダメージ/被ダメージ/計算式

          ビルド紹介(タンク編)2022.08.13-2022.09.30

          #アルテスノート 差不多就这样了 pic.twitter.com/Jmn6X1LgpR — 拳で語るSr (@ysyaixbr1)

          ビルド紹介(タンク編)2022.08.13-2022.09.30

          [ビルド紹介(サポート編)]2022.8.13〜2022.9.30

          Twitterなどで紹介された過去のビルドをURLにて掘り起こすページです。 ・ビルド案 カウント関係(ルーンナイトやノブレスオブリージュ等)を底上げする「ヘファエの特製薬」バファー ・このスキルが「調合」と「回復」どちらにも当てはまることを利用して、クールダウンを9ターン短縮しパーティ全員に対して毎ターン回復かつ全カウント+1します 短縮内容↓ #アルテスノート pic.twitter.com/O

          [ビルド紹介(サポート編)]2022.8.13〜2022.9.30

          [ビルド紹介(ATK編)]2022.8.13〜2022.9.30

          Twitterなどで紹介された過去のビルドをURLにて掘り起こすページです。 毒蛇水魔法使い 同属性で5種類ブレス魔法が使えるのはなかなか強い 毒攻撃はあくまで魔力上げるためなので杖のオプションは毒の方がほんとはいい 毒特化の毒付与役と組ませるとポイゾンブレスクラウドで再行動しまくりでさらに強い まあ自爆の方が単独で作るの楽で強いですが 笑

          [ビルド紹介(ATK編)]2022.8.13〜2022.9.30

          ビルド紹介(サポート編)2023.01.01-2023.2.28

          Twitterなどで紹介された過去のビルドをURLにて掘り起こすページです。

          ビルド紹介(サポート編)2023.01.01-2023.2.28

          ビルド紹介(タンク編)2023.1.1-2023.2.28

          Twitterなどで紹介された過去のビルドをURLにて掘り起こすページです。

          ビルド紹介(タンク編)2023.1.1-2023.2.28

          ビルド紹介(ATK編)2023.1.1-2023.2.28

          Twitterなどで紹介された過去のビルドをURLにて掘り起こすページです。

          ビルド紹介(ATK編)2023.1.1-2023.2.28

          スキル発動【可/否】の条件

          2024.11.10 更新 備忘録です。このページの内容は仕様変更及び不具合により変わる恐れがあり、定期的に見直す必要があることをご了承ください。 ()内のスキルは代表例である。 【基本事項】「発動(A)」…隠し刃、幻蒼など 自らの「行動」や「物理攻撃」を起点として発動する。物理属性なら「追撃」や「反撃」にも反応するが、「魔法攻撃」「ブレス」「発動」スキルには反応しない。 「発動(B)」…風切り、一陣の風、化石の庇護、ソニックブーム 発動Aと似ているが発動Bの方は後述

          スキル発動【可/否】の条件

          仕様書(攻撃関連)

          備忘録です。Twitterやdiscoで上がった情報をまとめてます。2023.3.24 更新 攻撃関連即死攻撃は複数回攻撃時の1HIT毎に判定を行う。またその時即死攻撃は1HIT毎に発動確率が減衰する。 状態異常攻撃は複数回攻撃時の1HIT毎に判定を行う。よって発動確率が5%であっても100回攻撃した時の状態異常発動確率は約38%となる。  参考:自身の毒攻撃200%で対象の毒耐性95%の時に、攻撃1回毎の毒付与率10%となる。この場合は23回攻撃を命中させられれば、ほぼ

          仕様書(攻撃関連)

          物理/魔法属性の攻撃について

          最終更新日2023.1.5 12:30 備忘録です。また検証(参考)なので確実性がありません。ご了承下さい。 火炎砲の物理属性[無効]…[斬/突/壊属性攻撃のダメージが0] サイクロプスの魔法属性[無効]…[火/水/風/地/雷属性攻撃のダメージが0] 前置き。この二つを同時にセットするとファイアーボールや通常攻撃もしない。 以下検証。 火炎砲の物理属性[無効]…[斬/突/壊属性攻撃のダメージが0] ビショップの破壊僧…[火/水/風/地/雷属性の与ダメージが0]

          物理/魔法属性の攻撃について

          【戦闘/ターン開始スキル/CD】について

          2023.7.19 更新 発動順戦闘開始及びターン開始時スキル(以下、開始時スキル)の発動順は行動速度順である。 ただし、開始時スキルの中にも優先して発動する階層が存在する。 階層① オーダー系 捨て身/闇討ち/渦潮 サンクチュアリ 障壁系 階層② 策 いびき/寝言/夢遊 スクランブル 階層①>階層②で優先して発動する。 ※ただし例外として先制カウントを絡めたマッドマックスは上記のルールに当てはまらない。 先制カウントは戦闘開始した時点でカウントを得て

          【戦闘/ターン開始スキル/CD】について

          敵対による狙われやすさ

          検証⑤の敵対10000に設定 検証③に攻撃1回 検証⑤に攻撃19回 検証⑤に攻撃20回 検証⑤に攻撃20回 検証①に攻撃1回 検証⑤に攻撃19回 検証⑤に攻撃20回 検証⑤に攻撃20回 検証⑤に攻撃20回 検証⑤に攻撃20回 検証⑤に攻撃20回 検証⑤に攻撃20回 検証⑤の敵対6000に設定 検証⑤に攻撃20回 検証⑤に攻撃20回 検証①に攻撃1回 検証⑤に攻撃19回 検証⑤に攻撃20回 検証②に攻撃1回 検証⑤に攻撃19回 検証⑤の敵対30

          敵対による狙われやすさ