なぜ「期待はずれのゲーム」はつまらないと感じるのか?
たとえ話です。美しいグラフィック! 美少年・美少女が活躍するファンタジー冒険譚! 壮大さを感じさせるBGM! そんなRPGが宣伝されていたとして、実際のゲームジャンルが実質的にストラテジーだったらどうでしょうか。
ストラテジーとしての出来栄えにもよりますが、たいていは否定的に評価されるでしょう。クォータービューとかだとなおさら。
何が言いたいのかというと、ゲーマーは作品に対して期待を持っている場合、それに沿うものだと楽しくて、そうでないとつまらないと感じうるわけです。なぜ期待はそこまで大きなものなのでしょうか。
ここから先は
1,653字
¥ 200
期間限定!PayPayで支払うと抽選でお得
サポートいただいた代金はゲームに化けます。ゲームライターにゲーム代を与えてもっと文章を吐き出させよう!