マガジンのカバー画像

Use Case

16
Spreadyを通じてご縁のあった企業様の利用事例をご紹介致します。
運営しているクリエイター

#インタビュー

「Spreadyは新規事業のかけこみ寺」生の情報のヒアリングで進んだセブン銀行の新規事業開発

新規事業人材を育てようと会社で行われる「新規事業提案制度」。若手メンバーで良いアイディアは出たものの、一体どうやってユーザー検証や仮説検証をしたらいいのか? 適切なつながりにアプローチすることが出来ず、アイディアだけが先行し、市場のニーズとは違う方向の事業が出来上がることも多々あるとお聞きします。 今回は、社内の新規事業提案制度にSpreadyをご利用いただいた株式会社セブン銀行の皆さまのお話をお聞きしました!(聞き手Spready柳川) -----------------

人をつなぐと仲介手数料ならぬ、物々交換として「体験」がありがとうのお返し

Spreadyでは、企業に人をつなぐとき、あいだに入って人を紹介するスプレッダーさんには、紹介してもらったお礼として「企業オリジナルの体験」で「ありがとう」をお返ししています。 この体験には注目企業、急成長中の「経営陣とランチ」から「動画編集の仕方教えます」まで企業によってさまざまな内容が用意されています。今回は、株式会社ニューステクノロジーからのありがとうのお礼として「プロカメラマンによるプロフィール撮影」の現場に潜入!Spreadyを導入した感想なども伺いました。 こ