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Use Case

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Spreadyを通じてご縁のあった企業様の利用事例をご紹介致します。
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2021年7月の記事一覧

「あなたの経験はきっと誰かのためになる」1次情報ヒアリングで前に進んだキヤノンマーケティングジャパン株式会社の新規事業開発

「既存事業のアセットを前提としない新規事業を作って欲しい」 大手企業の新規事業は茨の道です。アセットが使えない・予算も少ない中でどうスピーディに事業を作っていくか頭を悩ませています。 今回Spreadyを利用し、1次情報の取得によって新規事業開発を前に進めたキヤノンマーケティングジャパン株式会社の皆さんにお話をお聞きしました。(聞き手 Spready柳川) キヤノンマーケティングジャパン株式会社 イノベーション推進部 オープンイノベーション推進課の皆さん   -------

縁によってイノベーションを起こす エヌエヌ生命保険株式会社の新規事業開発

シェアオフィスに入って社外の人も顔を合わせ、社内メンバーとも頻繁にMTGを重ね、毎日対話と出会いの摩擦を起こしてきたのは遠い昔のことのよう。 2年前まで普通だった世の中はオンラインでの対話となり、摩擦が起きることはなくなりました。 その中で当時オフラインコミュニティを運営していた新規事業を担当しているエヌエヌ生命保険株式会社の事業開発担当のおふたりにお話をお伺いしました。(聞き手 Spready柳川) エヌエヌ生命保険株式会社  菊地原様(左)山崎様(右) -------

機縁法でアプローチするユーザーヒアリング 第一生命保険株式会社の新規事業開発

既に強い事業基盤を持つ大手企業でも新規事業を立ち上げるということで相談をいただくケースが大変多くなってきました。 その理由は、新たな収益の可能性を探ること。 然しながら、既存事業のアセットや経験しかない中で、ゼロイチの新規事業を立ち上げるのは簡単なことではありません。 第一生命保険株式会社で現在新規事業立ち上げ真っ只中の白鳥さんにお話をお伺いしました。(聞き手 Spready柳川) 第一生命保険株式会社 イノベーション推進部ビジネスデザイン課 白鳥 央 様 -------