「株式会社スプラシア」は、「デジタルエクスペリエンス株式会社」へ社名変更します
こんにちは。株式会社スプラシアです。
この度、株式会社スプラシアは2025年1月1日より
「デジタルエクスペリエンス株式会社」に社名変更することを発表しました!
▼ ニュースリリースはこちら
社名変更に込めた思いや新しいロゴなど、ぜひご覧ください。
【新社名】
デジタルエクスペリエンス株式会社 (英語表記:Digital Experience, Inc.)
【新コーポレートロゴ】
【社名変更の背景】
イベントDXのリーディングカンパニーとして、イベントプラットフォーム「EXPOLINE」を通じて数多くのお客様のイベント・ビジネス支援を行うスプラシアは、イベントDXのさらなる進化と新領域への事業拡張によって「お客様へのさらなる価値提供を行う」という決意を表すため、2025年1月1日付けで社名の変更を行います。
新社名となるデジタルエクスペリエンスは、イベントDXをより強力に推進し、イベントにおける体験の向上とビジネス成果の最大化を目指すとともに、イベントだけにとどまらない新しい領域への事業展開をより速やかに推進していく、という思いを込めています。
また、今回の社名変更にあわせて、「プランニング・クリエイティブ」と「データ分析」の体制・機能を大幅に強化いたします。プロダクトのさらなる進化、そして新領域への事業拡張にご期待ください。
新しいコーポレートロゴは、「Digital Experience」のロゴタイプと、それぞれの頭文字を組み合わせた「Dex」のロゴマークで構成されています。ロゴタイプはアルファベットの大文字と小文字を心地よく同居させ、「柔」と「剛」の融合、すなわち“創造力”と“論理性”を掛け合わせたデジタルエクスペリエンスの提供価値を表現しています。
また、ロゴマークのXのデザインには漢字の「人」を組み込み、デジタルに体験を、体験にデジタルを掛け合わせることで、お客様に新たな価値を提供していきたいという私たちの姿勢を体現しています。
2025年から新たな一歩を踏み出すスプラシア。新社名デジタルエクスペリエンス株式会社とともに、今後ともよろしくお願いいたします!