同調圧力こそ、暴力だ。~一日一行。210616~
【キャッチコピー設定の効果・目的】
ビートたけし著「コロナとバカ」の販売促進を狙ったキャッチコピー。
コロナによって改めて浮き彫りになった日本人の同調圧力。昨今のワクチンの職場接種の件もそうだけど、いちばん怖いのは同調圧力だ。それによって鬱になったり体調壊したりして、もうこれは暴力レベルの力だと思う。
そんな日本の今日を、たけしが一刀両断していく書籍。
【キャッチコピー】
同調圧力こそ、暴力だ。
【この『一日一行』の基本ルール】
キャッチコピーを毎日制作していきます。既に市場でリリースされている商品・製品・サービスが対象。逆に言えば自然や人など、商業目的でないものは対象外。誰もが飽和状態のサービスを毎日享受しています。
その繁栄の現状を再認識しこれからを考えるため、私自身が享受したことに限定し、まさにその商品・製品・サービスをより販売促進・ブランディングしていくことを想定。誠に勝手ではありますがキャッチコピーを作る上でのペルソナやターゲット、企業や商品の目指す姿というのはコンシューマーである私の目線で設定させていただきます。できるだけ、知られていない商品や企業、サービスを対象にしていきます。最悪、デイリーでなく後追いも可能とします。2021年5月1日開始。