見出し画像

美味しさを上乗せしたのは、届けてくれた人の思いでした。〜一日一行。210608〜

【キャッチコピー設定の効果・目的】

meiji宅配専用の「R-1」の販売促進を狙ったコピー。

ボクは腸活のために毎日飲んでいるんですが、これはお店に置いてあるものよりも美味しい「気」がするんですよね。本当に。「成分はおんなじ」って聞いたのですが、やっぱりこの宅配の方が美味しい「気」がします‥。なんか綺麗にまとめるつもりはなかったんですが、「気」の正体はきっとコレなんだろうな、といつの間にか思うようになりました。

【キャッチコピー】

美味しさを上乗せしたのは、届けてくれた人の思いでした。


【この『一日一行』の基本ルール】
キャッチコピーを毎日制作していきます。既に市場でリリースされている商品・製品・サービスが対象。逆に言えば自然や人など、商業目的でないものは対象外。誰もが飽和状態のサービスを毎日享受しています。
その繁栄の現状を再認識しこれからを考えるため、私自身が享受したことに限定し、まさにその商品・製品・サービスをより販売促進・ブランディングしていくことを想定。誠に勝手ではありますがキャッチコピーを作る上でのペルソナやターゲット、企業や商品の目指す姿というのはコンシューマーである私の目線で設定させていただきます。できるだけ、知られていない商品や企業、サービスを対象にしていきます。最悪、デイリーでなく後追いも可能とします。2021年5月1日開始。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?