![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/54324568/rectangle_large_type_2_9fcd7df2a87227abf104a798e780fc68.jpg?width=1200)
それ、飲み流そ。〜一日一行。210610〜
【キャッチコピー設定の効果・目的】
コカコーラ「からだ巡茶アドバンス」の販売促進を狙ったコピー。
これを飲むと頻繁にトイレに行きたくなるのはボクだけか。朝、前日からの色々な疲れとかストレスという毒素を流すために、職場にある自販機で頻繁にこれを飲んで解毒しています。
【キャッチコピー】
それ、飲み流そ。
【この『一日一行』の基本ルール】
キャッチコピーを毎日制作していきます。既に市場でリリースされている商品・製品・サービスが対象。逆に言えば自然や人など、商業目的でないものは対象外。誰もが飽和状態のサービスを毎日享受しています。
その繁栄の現状を再認識しこれからを考えるため、私自身が享受したことに限定し、まさにその商品・製品・サービスをより販売促進・ブランディングしていくことを想定。誠に勝手ではありますがキャッチコピーを作る上でのペルソナやターゲット、企業や商品の目指す姿というのはコンシューマーである私の目線で設定させていただきます。できるだけ、知られていない商品や企業、サービスを対象にしていきます。最悪、デイリーでなく後追いも可能とします。2021年5月1日開始。