見出し画像

2024年を振り返る×業務紹介~サポートセンター(経理・総務・人事)~

サポートセンターの責任者は専務の小坂さん。
小坂さんに2024年の振り返りと2025年のことを聞いてみました☆


---サポートセンターの主な業務を教えてください

会社の経営資源を管理する部署になります。

お客様対応を主として行わない業務、職種、部署で、経理・財務、人事・労務・総務、法務などの職種が該当します。

・事業運営を直接行う部門を間接的にサポートする
・経営資源の状況の把握と管理を通じて、企業経営の意思決定に資する情報を適時に提供する
・円滑な事業運営をサポートする

などなど多岐に渡る業務を行っています。

---2024年はサポートセンターにとってどのような年でしたか

サポートセンターの皆様のおかげで、次のステップに向けて大きく成長した1年になりました。

大きくは4点。

1.全部署が19期全社スローガンに伴い「どんどん仕組み化」の実践を行い、属人化からの脱却をはかり、アンドで属人的な強みまで仕組み化し、
そして新たな次のメンバーを迎えられる準備を行いました。

2.新たな外部パートナーと手を組みコンプライアンス・ガバナンス強化を図りました。

3.全社生産性向上の元、DX推進も行いました。

4.沢山の新卒採用の応募もあり、お陰様で人気企業の仲間入りをさせて頂きました。

---サポートセンターの2025年の目標を教えてください

新たなメンバーも加わり、さらにパワーアップしたサポートセンターとして、次のステージに駆け上がりたいと思います。
そして2026年にサポートセンターとして大きな目標を掲げていますので
それに向かって動いて行きたいと思います。

26年に掲げている大きな目標は何ですか??、、、それは内緒です(笑)

26卒の会社説明会のご予約はこちらから↓↓↓


いいなと思ったら応援しよう!