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迷惑駐車は万引きと同じ?知られざる店舗側の苦悩を聞いてください。
普段、常識的な人が、非常識な行為をしてしまうことがあります。その代表的な例が「迷惑駐車」です。この行動、実は万引きと同じくらい迷惑で悪質な行為です。そして、多大な損害を与えていることをご存知でしょうか?
駐車場の裏にある困った現実
郊外の商業施設にとって、駐車場の確保はお客様を迎えるための大切な投資です。そのための駐車場の管理費や地代は決して安くはありません。特に、ピーク時に合わせた駐車スペースの確保には多くのコストがかかっています。つまり、普段ガラガラの駐車場も、混雑する日には重要な役割を果たします。
そんな中、迷惑駐車が横行すると、施設側にとっては万引きされたような感覚に陥るのです。一台でも多くのお客様に利用してもらいたいと願う中でのこの行為は、まさに損失そのものだからです。
飛行場から12駅離れた施設の苦悩
あるスーパー銭湯は、大阪伊丹空港行きのモノレール沿線に位置していました。ここでの悩みは、夏休みや正月に長期間車を放置される「迷惑駐車」です。飛行機でどこかへ飛び立つ家族が、施設の駐車場を無料の長期駐車場としてしまうのです。
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