CJMとは?

カスタマージャーニー

ビジネスはピポットしながら曲がりくねる
・外れないマーケティング戦略の考案
・無駄なコストと時間を圧倒的に節約
・圧倒的な効果を得られる行動

なぜ広告を打っているのに集客できない?
態度変容モデル
知るから購入までのプロセス
カスタマージャーニーの接点(ポイント)が増えた
口コミ、SNS、評価サイト、メディア、ブログ

画像1

⭐️顧客を起点にサービスを考える

画像2

①ブランド戦略
②ペルソナ
③カスタマージャーニーマップ(CJM)を描く
④モーメント

①ブランド戦略

画像3

画像4

ブランドコア、ブランドパーソナリティ、ブランドポジション
⭐️必ずブレないものを作る
フレーズ、色、方向性、シンプルさ
例:堀江貴文
バッサリ、同じ服、肉

③CJMを描く

画像5

④モーメント

画像6

まとめ
①顧客を起点に広告を考える
②ブランド戦略の大切さ
③カスタマージャーニーのテンプレート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?