CJMとは?
カスタマージャーニー
ビジネスはピポットしながら曲がりくねる
・外れないマーケティング戦略の考案
・無駄なコストと時間を圧倒的に節約
・圧倒的な効果を得られる行動
なぜ広告を打っているのに集客できない?
態度変容モデル
知るから購入までのプロセス
カスタマージャーニーの接点(ポイント)が増えた
口コミ、SNS、評価サイト、メディア、ブログ
⭐️顧客を起点にサービスを考える
①ブランド戦略
②ペルソナ
③カスタマージャーニーマップ(CJM)を描く
④モーメント
①ブランド戦略
ブランドコア、ブランドパーソナリティ、ブランドポジション
⭐️必ずブレないものを作る
フレーズ、色、方向性、シンプルさ
例:堀江貴文
バッサリ、同じ服、肉
③CJMを描く
④モーメント
まとめ
①顧客を起点に広告を考える
②ブランド戦略の大切さ
③カスタマージャーニーのテンプレート
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