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あなたの顧客は何を求めているの?

Customer Value Proposition 価値提供フレームワーク 実践編 ◯Market Proposition どこのマーケットに対して価値を当てるか? ◯Customer Value Proposition お客様のどのような不に対して価値を提供するか? ◯Business Scheme その価値をどのように提供するのか? Market Switchの実践法 TTPPPS Customer Value Propositionの徹底 あなたの顧客は何を求め

    • 利益構造からキャッシュを作るには?

      今すぐに利益構造からキャッシュを作る What is your profit structure? 利益はそもそも何か? 利益最大化のための戦略立案方法 SPA = 一購買あたりの売上 10,000 CPA = 一購買あたりのコスト 12,000 PPA = 一購買あたりの利益 -2,000 ◯長期視点でコストを考える LTV = 一購買あたりの生涯売上 CAC = 一購買あたりコスト (Customer Acquisition Cost) LTV = 10,000

      • セールススキルとは?

        ・買い手より売り手が多い時代に持っても重要なスキル ・人が購入するまでの3つの行動を徹底理解 ・セールスは必要ないという時代に一番必要なセールス オンライン、オフラインに関係なく、価値は作業ではなく提案につく ⭐️人となにか違うものを売ろうとせず、今持っているものの提案を変える 提案とは? 競合が女性にバラを10本あげたからと言って11本のバラをあげることではない。 また、「今なら10%OFF」「今ならポイントプレゼント」などボリュームの提案ではない 現在買い手よりも売

        • 100%重要なCustomer Insightとは?

          ・顧客が誰なのか? ・顧客が何を求めているのか? セグメントの方法 ①プロフィールセグメント ②心理セグメント ③ベネフィットセグメント ワーク:無添加のオーガニックカフェを経営したい ①プロフィールセグメント 年齢、性別、地域等でセグメントを分ける ②心理セグメント オンラインでヒアリング インスタアンケート、FBアンケート 無知 → 添加物の危険性 無関心 → 料理教室 / 子供食育 問題意識 → キャンペーン告知 危機意識 → 他社との違い等 ③ベネフィ

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          Youtubeの戦略とは?

          ⭐️ニッチは領域は誰でも可能! CKIを意識する Common 共感 Knowledge 知識 Ideal 憧れ Youtubeは最強の集客ツール 税金がかからない無形資産 なぜYoutubeが重要なのか? ・興味がある人を探してくれる ・人間性を発信できる ・資本勝負ではない 人は人に来る、人で差別化する ⭐️Youtubeはコンテンツ勝負であり、クオリティープラットフォーム Youtubeで一番重要なのはどれでしょう? Youtubeの秘密 Youtubeがお金を払

          Youtubeの戦略とは?

          売上を上げるマーケティング戦略とは?

          TIME NAME PLACE PEOPLE CAMPAGN People ・売るべき人を変える、または絞る ・売る側の人を変える 趣味 性格 年代 性別 所得 外見 人間関係 仕事 ⭐️上記を書いた後にひっくり返す(逆転の発想) 例:あなたがネイルサロンのオーナーだったら 趣味:カフェや旅行をする人 性格:話し上手、気が強い 年代:30代女性 性別:女性 所得:月収30万円程度 外見:OL的な服装 人間関係:彼氏がいる 仕事:主婦やOL →逆転させて、男性のネイルサロ

          売上を上げるマーケティング戦略とは?

          クロスチャネルの最適な利用方法とは?

          クロスチャネル ・マーケティング戦略を徹底的にアウトプット ・最短最速で集客目標の達成が可能 ・今後の個人時代に勝ち続けられるスキル 経営者はインプットとアウトプットを行い、事業や経営を進める インプットの方法 ・ビジネス交流会 ・スクールに通う ・セミナーに通う ・オンライサロンに入る ・読書 ・Youtube 社会人の不 ・地に足をついた学びの場がない ・学びの質への信頼性がない ・人との出会いの場がない ・実際にスタートまでの環境 事業開始前に行うこと 1. 不

          クロスチャネルの最適な利用方法とは?

          商品を変えずにどのように価値を変えるか?

          Promotion Strategy 商品を変えずに価値を変える 今の時代 売り手の方が買い手より多い →物を置くだけでは売れない時代に 満足度とは期待値 = 実施値の状態 例:少し高いが近くのコンビニで購入してしまう ・よりお得に ・より早く ・より便利に ⭐️これでは限界がある ✖️Customer Satisfaction(顧客満足度) ⭕️Customer Delight(顧客満足度) 感動を提供するからこそ、顧客満足度に振り回されない 商品の価値を納得し

          商品を変えずにどのように価値を変えるか?

          差別化戦略の4Cとは?

          差別化戦略 4C Cross Cost クロスコスト Cross Community クロスコミュニティ Cross Creativity クロスクリエイティビティ Cross Channel クロスチャネル クロスコスト 店舗運営の例 渋谷で経営している美容院がうまく行きました。 2店舗目はどこに出しますか? 大阪?新宿?渋谷? A:渋谷 密集の経済性 競合が多い地域ほど、そこに2号店を出せ 立地指定できるようなフランチャイズ方式 店舗間の距離、わずか20m 近くに立

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          欲をコントロールする 8LIFE FORCEとは?

          8LIFE FORCE 欲をコントロールする 人間は感情で行動(消費)を起こす Copy Writing コピーライティング Sales セールス Marketing マーケティング Brandning ブランディング 1. 死にたくない、充実した人生を歩みたい 2. 空腹や飢えを避けたい 3. 存したくない、安全でいたい 4. 異性に愛されたい、性的要求を満たしたい 5. 不快を避けたい、不自由でいたくない 6. 他社より有意な立場でいたい 7. 家族や恋人を大事にした

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          デザインスキルを知っていますか?

          デザインスキル ・マーケティングの最重要項目 ・競合との差別化時代に勝ち続ける ・クリエイティブスキルがあがる ピカソの例 ワインのラベルとして認知させた シャトー・ムートン・ロートシルト デザインの定義 あるものを破壊し、新しいものを定義すること →そしてそれはビジネススキルが必要 ・ワークデザイン:テレワーク、ワーケーション ・ライフデザイン:副業、フリーランス 既存のモノやコトに「なぜ?」 Whyを持っている人、反抗的な人ほど成功する 言われてやること = 業務

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          カスタマーサクセスとは?

          時代を読む カスタマーサクセス ・売れた価値より売った後の価値 ・比較時代だからこそ本業以外を本業に ・OTVをLTVに持っていく具体的な方法 所有する時代から体験する時代へ CD → Apple Music 車 → シェアリング 購入させるビジネスモデル →体験させるビジネスモデル OTV  One Time Value 購入するまでが勝負 LTV  Life Time Value 購入した後が勝負(リピートしてもらう) 1:5の法則 新規顧客 = 利益率が低いの

          カスタマーサクセスとは?

          無意識に売り込むには?

          無意識に売り込む Unconscious Sales 呼吸するように、人の購買は無意識的に行われている 無意識動作を意識した設計 →ビジネスセンス = 感覚を刺激したスキル 無意識を操れないと倒産、リストラする プロスペクト理論 (損失回避の法則) 遅いテンポのBGM 店内をゆっくり周るので購買率が上がる 早いテンポのBGM ドリンクの消費率が1.4倍になる ⭐️営業やキャンペーン以上に効果がある カラーマーケティング ちなみに80%の人間は色で購買を決めている 意識

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          CJMとは?

          カスタマージャーニー ビジネスはピポットしながら曲がりくねる ・外れないマーケティング戦略の考案 ・無駄なコストと時間を圧倒的に節約 ・圧倒的な効果を得られる行動 なぜ広告を打っているのに集客できない? 態度変容モデル 知るから購入までのプロセス カスタマージャーニーの接点(ポイント)が増えた 口コミ、SNS、評価サイト、メディア、ブログ ⭐️顧客を起点にサービスを考える ①ブランド戦略 ②ペルソナ ③カスタマージャーニーマップ(CJM)を描く ④モーメント ①ブラ

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          どのようにしてコミュニティ起業するのか?

          Community Structure コミュニティ起業する時代 19世紀の企業寿命は70年 20世紀の企業寿命は7年 例1:Yakiniku Futago トング、旅行、ミステリーショッパー 例2:Maoli Relaxation スクール運営、会員カフェ会、インスタ運用 1:5の法則 既存顧客より新規顧客獲得の方が5倍費用がかかる STPS Sympathize 共感 Identify 確認 Participate 参加 Share 共有 BASEのキャッチコピ

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          STP分析はもう古い、TSP分析とは?

          セグメントとターゲティングの徹底理解 ・消去法ではないのでビジネスの勝率が上がります。 ・ビジネスの軌道修正の方法が容易になります。 ・利益の最大化ができる セグメントとは市場を分割すること ターゲティングとは市場を絞ること なぜ分割するのか? 最小予算で最高効果にするため 人のニーズによって分割していく ⭐️セグメントを切る根拠が必要 市場を分割しても存在するのか? 以下の4つの変数に基づき決める 人口変数 年齢・年齢層 地理変数 地域(寒・暑) 心理変数 志向性(

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