コスト?費用?味噌の製造工程ではなく、マーケティング費用

どのようなコストがかかってくるか

実際のところコスト感はマーケティング会社の場合にはほとんどが

「人件費とシステム料金」

システムは様々なものだけど、

販売に関するシステム(広告、PR、MAツール等)

管理に関するシステム(不動産、人事、経理等)

が主なもの

ここを最低限で回さないと、理念に反する

味噌を世界一売る会社として、

味噌以外を持つことになんの意味もない

なので、必要な部分は、他から借りるためのシステム利用料なのかなと

あとは、人件費

なるべく早く売れる仕組み、仕掛けを作ることで人にかかるコストは抑えられる

カルチャーフィットは、間違いなく、味噌に対して熱い思いがあるかないか

それをプライオリティ高めにすることが大事なわけ

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