コスト?費用?味噌の製造工程ではなく、マーケティング費用
どのようなコストがかかってくるか
実際のところコスト感はマーケティング会社の場合にはほとんどが
「人件費とシステム料金」
システムは様々なものだけど、
販売に関するシステム(広告、PR、MAツール等)
管理に関するシステム(不動産、人事、経理等)
が主なもの
ここを最低限で回さないと、理念に反する
味噌を世界一売る会社として、
味噌以外を持つことになんの意味もない
なので、必要な部分は、他から借りるためのシステム利用料なのかなと
あとは、人件費
なるべく早く売れる仕組み、仕掛けを作ることで人にかかるコストは抑えられる
カルチャーフィットは、間違いなく、味噌に対して熱い思いがあるかないか
それをプライオリティ高めにすることが大事なわけ
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