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『Unity C#基礎』 第16回構成 (未完成)

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Unityは、ゲームやインタラクティブなコンテンツを簡単に作成できる強力なゲームエンジンです。この講座では、Unityで使用されるプログラミング言語「C#」の基礎を学びながら、ゲ…
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#Unity基礎

『Unity C#基礎』 第一回 StartとUpdateって?

どうもみなさん、Sonoraと申します。今回からUnity C#の基礎をやっていきたいと思います。記念すべき第1回目はStartとUpdateについてご紹介します。 Startって?まずUnityでスクリプトを開くと下記のようなコードが書いていると思います。 using System.Collections;using System.Collections.Generic;using UnityEngine;public class Learning : MonoBeha

『Unity C#基礎』 第二回 Debug.Log()を習得しよう!

どうもみなさん、Sonoraです!今回はC#基礎第二回、Debug.Log()についてご紹介します。 要はUnityのコンソールにログ出すってこと!はい、見出しの通りUnityのコンソール画面にログを出すことができる機能です。どういった場合に使われるかというと、例えば現在のキャラクターの情報を知りたい時とか、変数の値の確認などに使います。 なので、ゲームを開発するってなったら絶対使います! では早速、書き方を紹介します。 using System.Collections;