カスタマーリーディングについて
お店に行って自分で水を買っていると思っているるが実はそうではありません。
95%の人が自分で商品を選んでいないからです。
つまり、商品を買っているということではなく買わされていることがほとんどであるということです。
いらないのに買ってしまったという経験は今までなかったでしょうか?
私たちは、お客様に商品を買っていただくために、誘導することが大切です。
その方法をいくつかご説明致します。
1、お客様なの意見を真摯に聞くことは無駄
言葉はよくないですが、お客様の思考は停止しています。
例えば、プラシーボ効果というものがあります。
全く効果が同じなのに値段が高い方に効果があると感じてしまう。
この場合、低価格では売れないという話になります。
聞いた話ですが、100万円を超える家の外壁塗装を行なう有名会社の見積もりと数十万円の見積もりを出した小規模の塗装屋の見積もり・・・
選ばれたの有名会社の100万円を超える見積もりでした。
この場合、ブランディングされていたということもありますが、人は高いものは質が高いという偏見を持ってしまうものなのです。
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