【2月開催】ウェビナー・セミナー情報
2月開催予定の、事業を成長させるヒントが得られる無料ウェビナー・セミナーのご案内です。
ニュースメディアBIG3が集結!ディスプレイ広告座談会 - 2022 -:2月18日(金)@Zoom
⌚開催日程
2月18日(金)16:00~17:30@Zoom
「同じクリエイティブなのに効果が全く違う…」、「案件毎にメディア別成果が異なる…」。ディスプレイ広告、特にニュースメディアの攻略はダイレクトマーケティングにおいて最も優先順位が高いといっても過言ではありません。
今回、Yahoo!、SmartNews、LINEと3大デジタルニュースメディアよりご担当者様をお招きし、当社の各メディア専門部門の運用者とで座談会を行います。
👥対象参加者
※本ウェビナーへの参加は事業会社様に限らせていただきます。
*広告代理店、各支援会社様からのお申込みはお断りさせていただきます。
🙇お申込みはこちらからお願いします
即実践!戦略的Instagram活用法:2月24日(木)@Zoom
⌚開催日程
2月24日(木)16:00~17:00@Zoom
👥対象参加者
・これからInstagramを使って事業のプロモーションをはじめるべく、情報収集されている方
・Instagramを使ったプロモーションを実施してきたが、いまいち効果に実感がなくお困りの方
・Instagram経由の売上を拡大するための策を探されている方
📅当日のプログラム
【第一部】
「今、Instagramに注力すべき理由を徹底解説」
テテマーチ株式会社 川邊 仁美氏
・企業がInstagramを活用すべき理由をInstagramの媒体特性に絡めて解説します。
・「ググる」から「タグる」まで、ユーザーの検索動向の多様性について
・Instagramだけでも完結?今、Instagramに注力すべき理由とは
【第二部】
「【SNS動画活用事例付】SNS投稿・広告クリエイティブで成果の出る動画のポイントとは?」
アライドアーキテクツ株式会社 亀田 明日花氏
・実際のSNSユーザーの動向や生の声・企業の動画事例等から「成果の出るSNSでの動画活用」のポイントを紐解いていきます。
🙇お申込みはこちらからお願いします
店舗における顧客体験をLINEで繋ぐ - LINEミニアプリ・LINE通知メッセージの利活用シーンを探る -:2月10日(木)@Zoom*終了
⌚開催日程
2月10日(木)15:00~16:00@Zoom
今、店舗ビジネスにおけるデジタル活用は大きく推進され、各社における顧客体験には差異が発生しはじめているように感じています。この流れにおいて各社が注目するのが国内MAU 8,900万人超*のスーパーアプリ「LINE」。
その中でも特にこの1年、よく耳にしたキーワードが「LINEミニアプリ」、そして「LINE通知メッセージ」です。
今回は、それぞれのソリューションの活用目的、そして活用事例などを「イチから」「丁寧に」教えてもらうべく、次世代O2Oのリーディングカンパニーであるアイリッジ社(https://iridge.jp/)と❝社内勉強会❞テイストでウェビナーを共催します!
*MAU8,900万人超:LINE株式会社調べ(2021年9⽉末時点)
👥対象参加者
実店舗をお持ちの企業様
※本ウェビナーへの参加は事業会社様に限らせていただきます。
*広告代理店、メディア、各支援会社様からのお申込みはお断りさせていただきます。
📅登壇
株式会社アイリッジ ビジネスパートナー部 副グループ長
中村 巧氏
ソウルドアウト マーケティングカンパニー 執行役員COO
浅見 剛
司会進行
ソウルドアウト株式会社 マーケティング本部
矢萩 美咲
お申込みいただいた方限定で、アーカイブ動画も後日公開予定です!
Google ビジネスプロフィール(マイビジネス)の活用に関するウェビナー
日時:2月3日(木)11:00~12:10
登壇:株式会社船井総合研究所 小梢 健二氏/株式会社クラブネッツ 冨増 諒佑氏/SO Technologies社 光山 誠一
日時:2月3日(木)16:00~17:00
登壇:SO Technologies社 光山 誠一
日時:2月10日(木)16:00~17:00
登壇:株式会社NewsTV 酒井 葉子氏/SO Technologies社 光山 誠一
Googleショッピング広告 ROASはもっと改善できる!顧客の売上UPを広告費増を実現するキャンペーン設計:2月8日(火)@Zoom
⌚開催日程
2月8日(火)16:00~17:00@Zoom
多品目ECのクライアントを抱える皆様へ
年度末のクライアントとの打ち合わせで「来年度はYoY+40%成長を目標にぜひお願いします」とサラリと言われ、思わず顔が引きつった経験はありませんか?
コロナ禍が長期化するにつれ、EC事業を行うクライアントからの期待は増す一方です。一方で、Googleショッピング広告をはじめとするフィード広告では、媒体による自動最適化が喧伝され久しく、「これ以上打つ手があるのか?」とお考えの運用担当者様も多くいらっしゃるかと思います。
本ウェビナーでは、そんな運用担当者の皆さまの課題に寄り添い解決するための方法をお伝えいたします。
💡こんな方におすすめ
多品目ECのマーケティング支援者様向け無料ウェビナー
📅当日のプログラム
<第一部>
・多品目ECの広告運用を長く続けていく上で直面する課題
・Googleが推奨するGoogleショッピング広告の改善施策とは
・施策が成功するクライアントの特徴と成果改善事例の共有
・SO Technologiesによる支援サービス紹介、参加者特典の説明
<第二部>
・ネット広告代理店の業務改善ガイドマップについて
🙇お申込みはこちらからお願いします
ミドルマネジメント交流会@2月 代理店同士で、語ろう!:2月15日(火)@Zoom
⌚開催日程
2月15日(火)19:30~21:00@Zoom
広告会社に勤めるマネージャー特有の悩み、tipsなどを共有しあって業界全体の成長を促進することを目的としております。SO Technologies社が500社以上の企業様を支援させていただく中で、兼ねてより広告代理店同士の交流を深めたいという声をいただきまして、ミドルマネジメント交流会を開催いたします。
当日は少人数グループに分け、意見交換やディスカッション、交流いただける形式をとっております。飲食飲酒可ですので、ご自宅などからお酒を片手にお気軽にご参加ください!
💡参加メリット
・代理店マネージャーならではの悩みを直接共有・相談できる
・同業他社の動向について知ることができる
・他代理店との横のつながりが生まれる
※WEB広告代理店に所属されていない方のご参加はお断りさせていただくことがございます。
📅過去に出たトピックス
・代理店の差別化について
・運用者の育成・評価について
・広告運用者の採用(新卒?中途?それぞれの見極めポイント)
・組織課題(10人30人100人の壁)
・運用者あるある!
いま作るべき顧客体験とは?EC×アプリ×店舗集客〜顧客接点強化とLTV向上最新事例のご紹介~:2月21日(月)@Zoom
⌚開催日程
2月21日(月)13:30~15:00@Zoom
顧客体験の価値を向上させるには、店舗やデジタルの垣根を越え、あらゆる顧客接点を強化し、提供する体験や顧客とのつながりを進化させなければいけません。店舗とECそれぞれで売上をあげ、購入後にさらに顧客ロイヤリティを向上させることが求められるのではないでしょうか。
今回は数ある顧客接点の中、「EC」「アプリ」「店舗」の観点から、デジタルで顧客接点を強化しながら、売上、LTVを向上させる施策を事例を交えてご紹介いたします。
💡こんな方におすすめ
・マーケティング担当者
・販促担当者
・EC運用担当者
・アプリ運用担当者
・店舗の集客を担当されている担当者様
・アパレル、コスメ、家具、生活雑貨、家電、教育、住宅などの多店舗企業様
※主催と競合するサービスや事業を展開されている企業様からのご参加はお断りする場合がございます。
📅当日のプログラム
第一部:
サイト内での接客手法と他ツールと連携したWeb接客活用の具体的打ち手
株式会社Sprocket 谷口 泰庸 氏
第二部:
明日から実践!アプリマーケティングで実現する顧客ロイヤリティ向上
株式会社ランチェスター 鯨岡 務 氏
第三部:
Googleビジネスプロフィールを活用した集客効果向上の考え方
SO Technologies社 光山 誠一
🙇お申込みはこちらからお願いします
その他ご不明な点や、マーケティングに関するご相談などございましたら、
お気軽にお問い合わせくださいませ。