マガジンのカバー画像

クリエイティブTIPS(バナー・動画・LP)

34
バナー・動画・LPなど、クリエイティブにまつわるTIPSをご紹介
運営しているクリエイター

#動画広告

【Canvaで業務効率化】縦型動画を一括作成✨制作時間を3時間短縮できた方法をご紹介!

近年、注目度が高まっている縦型ショート動画。 いざ、制作してみようとしてもやり方がわからない……! たくさん作るのは難しそう…… とお悩みの方も多いのでは? ソウルドアウトでは、無料のデザインツール「Canva」を使って日々クリエイティブ制作を行なっており、noteでもCanvaに関するTipsを発信してきました。 今回は縦型動画の制作・運用時に使える「一括作成機能」をご紹介します!特に、複数の店舗を運営されている事業者の方はぜひ試してみてください。 Canvaで大

【業種特化分析シリーズ②】金融業種のLP・クリエイティブ傾向分析をご紹介。でも実は“この業種以外の方”にこそ読んでほしい。なぜなら……

個人の登場回数ではなかなか多いのではないかと思っている、CRS(クリエイティブストラテジー)Gr.グループ長の白戸です。 なぜ私がよく出てくるのかというと、昔に趣味で小説を書いていたことがありまして。書くのが好きなので、noteを書くのが楽しいんですよね(笑) さて、余計な話はこれくらいにして。 今回は業種特化のLP・クリエイティブ傾向分析の第二弾、金融業種編。 第一弾と重複する部分は読み飛ばしちゃってください! 今回も「金融業種の関係者」はもちろん、同じくらい“他業

縦型動画の冒頭で差をつける!実際に行った検証結果をもとに制作Tipsを大公開 -【事例公開】味の素株式会社「Dashi-Cha®」 -

縦型動画広告の冒頭部分に特化して検証を行い、クリック率の向上やリーチの拡大につながった成果事例をまとめました。 また、3回の検証の結果から得られた、縦型動画制作のためのTipsも紹介します。実際に検証に使用した縦型動画クリエイティブも公開いたします! 縦型動画は「冒頭」が肝!まずは、今回の検証から導かれた縦型動画の制作Tipsをお伝えします。「これだけは押さえて!」な内容です。 ▸縦型動画の冒頭は、LPにおけるファーストビューと似た重要な役割を果たしてくれています。

LP300本分析したら「ファーストビューが動画」はたったの4.3%!?静止画のスライドショー形式でも獲得率アップ!

日々バナー制作に励んでいる武久 史佳です。ぜひおふみと呼んでください! 最近あっちでもこっちでも「動画、動画」と聞きませんか? LPにもその波が! トレンドです、成果が出ていますって聞くけど、本当かな?と疑ってしまった天邪鬼な私。チームで行なった「LP300本の調査」をするなかで、ファーストビューの動画素材の有無についても調べてみました。 今回のnoteは下記のような方におすすめです! LPのファーストビュー(FV)って動画化すべき? LPのFVを動画にするのがトレ

Instagramリール・ストーリーズ広告のベストクリエイティブを解説

Instagramのリール・ストーリーズはもう取り組んでいますか? 🤔 { 静止画は配信しているけれど動画は難しそう……と取り組めていない方も多いのではないでしょうか? このnoteでは、クリエイティブセンスに左右されない効果的なショート動画のポイントを、 大阪営業所で広告運用やクリエイティブ制作をしている佐藤 萌生がお届けします✨ *ちなみにわたしは、初心者でもハイクオリティな動画が簡単に作成できちゃう制作ツール「Canva」や「LetroStudio」を使っていま

Amazonスポンサーブランド動画広告の攻略法とは。ポイントは検索連動型を意識したクリエイティブ。- リチカ × ソウルドアウト 事例創出プロジェクト -

こんにちは🌞公式note編集長のみやたけ(@udon_miyatake)です! 早速ですがみなさん、Amazonで動画広告を見たことのある方はいらっしゃいますか?2020年12月から始まったそうで、これから出稿企業が増えてくる段階にあります。 そしてこの度、Amazonスポンサーブランド動画広告の攻略法を探るべく、運用型クリエイティブクラウド「リチカ クラウドスタジオ」を提供する株式会社リチカとソウルドアウトとが協力。PDCAを重ねてわかってきた広告クリエイティブのノウハ

運用型クリエイティブクラウドのリチカと広告代理店が本音で「勝てる動画広告」について対談!

こんにちは!ソウルドアウト株式会社の武久 史佳(@0035SO)です、ぜひ「おふみ」と呼んでください!SNSマーケティング専門のチームで日夜バナー制作に励んでいます。 先日、運用型クリエイティブクラウド「リチカ クラウドスタジオ」を提供する株式会社リチカ主催のウェビナーに登壇しました! (貴重な機会をありがとうございます!) 「静止画 VS 動画は間違い?ソウルドアウトが語る動画広告運用とは」というテーマで、動画活用や動画広告活用の啓蒙として、ソウルドアウトの事例を交えな