マガジンのカバー画像

クリエイティブTIPS(バナー・動画・LP)

34
バナー・動画・LPなど、クリエイティブにまつわるTIPSをご紹介
運営しているクリエイター

#ブランディング

【事例公開】採用プロモーションの核となった「縦型ショート動画」- 提案から制作プロセス&Tipsを大公開 -

採用プロモーションにおける「縦型ショート動画」の活用事例をお伝えします! 縦型ショート動画とは、スマートフォンを「縦」にしたままフルスクリーンで視聴できる短尺の動画のこと。TikTokやInstagramのリール、YouTubeショートなど、活用メディアは増えています。 今回はその縦型ショート動画を、採用プロモーションで活用した事例をお届けします。採用プロモーションのゴールは、採用候補者に企業の魅力を伝え、企業を選んでもらうことです。 このnoteでは、その手段として縦

顧客LTVを最大化させる「記事LP」でCVRが600%上昇。ブランドの世界観とお客さまの共感をデザインするストーリーテリング /【事例】P.G.C.D. JAPAN

デジタル広告の手法の一つとして、広告をクリックしたあとの遷移先に、顧客とブランドの架け橋の役割として記事LPを使うことがあります。今回インタビューした取り組みでは、一般的に難しいといわれている、ブランディングと顧客獲得の両立を成功させ、今までに見たこともないような獲得率に上昇したそうです。 一体、どのような記事LPを配信し、どのような結果が得られたのでしょうか?そしてその結果みえてきたこととは? お客さまを大切にするP.G.C.D. JAPAN社員のノーファンデ率、100

【LP改善】Before/Afeterも公開!ファーストビューの改善で、獲得率2.3倍増・獲得単価37%減

こんにちは!今回は【LP改善のポイント】を、グラフィックデザイナー・エリザベス 美香、教育業界に特化したグループのグループ長・臼杵 聡がお伝えします! 以前、株式会社OKANさまのLP改修を行なったところ、獲得率が2倍以上となり、そのポイントをインタビューしていただきました✨ 今回のnoteでは、獲得率が2.3倍上昇・獲得単価が37%減になった事例をはじめ、実際の成果を交えつつ、LPのファーストビューにおける改善ポイントをまとめました! LPにおけるファーストビューの重

「マーケティング脳」でつくる動画制作とは?獲得率を1.7倍にしたPR動画の制作チームに聞く(後編)

社内で最近盛り上がりをみせている動画制作サービス。これまでよく見かけていた、広告バナー用の簡易的な動画ではなく、企業のHPに掲載するようなPR動画です。 例えば、👇ソウルドアウトのサービス説明動画 今回のnoteは、動画制作チームへのインタビュー後編をお届けします! カスタマージャーニーに沿ったPR動画で、獲得率が大幅伸長👇実際に制作した動画 CVRに直結するようなPR動画を ─── それでは、株式会社MRさまの取り組みについて教えてください。サービスのPR動画を制

インタビュー動画は緻密なストーリー設計でイメージを醸成!動画制作チームに聞く(前編)

社内で最近盛り上がりをみせている動画制作サービス。これまでよく見かけていた、広告バナー用の簡易的な動画ではなく、企業のHPに掲載するようなPR動画です。 例えば、👇ソウルドアウトのサービス説明動画 今回のnoteは、動画制作チームへのインタビューを前編・後編にわけてお届けします! インタビュー動画でイメージの醸成👇実際に制作した動画 実際に通っている生徒の声をインタビュー ─── 今回取り組んだ動画制作事例二つについてお伺いしたいと思います。まずは、学校法人KTC学

アンケートLP100本分析の結果を反映したら恐ろしいほどの成果が出ました。その衝撃的な数値は…

こんにちは!ADクリエイティブ戦略Gr.グループ長の白戸です。 私は以前に『アンケートLPを“100本”集めて分析した結果「知らずにはいられない」事実がわかりました。それは……』というnote記事を執筆したのですが、おかげさまでプチバズりしました!👏 業界では知らない人がいないであろうあの加藤公一レオさんにもTwitterで取り上げていただいています!(本当にありがとうございます🙏) 社内外ともに大変に反響がよく、 「noteを見た」という企業からの問い合わせ no

LP改善で獲得率2倍以上に上昇!ユーザーの購買意欲を変化させるLPとは。

こんにちは!公式note編集長のみやたけ(@udon_miyatake)です! 10月開催の事例ピッチイベントで、「LP改善で獲得率2倍以上」に上昇した事例を聞きつけ、インタビューしてまいりました! 今回お客様からは外部への事例公開許諾をいただいたということで、思いっ切りご紹介させてください!LP改善事例、大公開していきます💡✨ ユーザーの購買意欲を変化させるLP改善ポイント─── オフィスおかんさんでのLP改善が始まったきっかけを教えてください! 本田:前代理店から