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UR-Rオンラインスクールでスキルも売り上げもUP!?

竹花貴騎氏が代をつとめるオンラインサロン
ユニユア」にて
面白い学びがあり、まとめました!

UR-U(ユアユニ)とは

UR-U(ユアユニ)は、社会人のための学校。
国内最大規模のオンラインビジネススクールです。

生徒数は、12,000人以上!講師は20名以上在籍。
動画コンテンツは、400以上!学べるコンテンツを
日々更新中です!
さらにアウトプットできる環境も充実してます。




デザインをする上で重要なこと

▶︎お客様の行動を考える

DMを送っても...
メールをしても....

サイトへの流動がない😢経験をしている方は
多いと思います。

何をするにせよ、沢山の情報を伝えても、

人は中身を良くみません。だからそこ、

『即時性』『簡易性』を
前置きに進めてみてください!


例えば
30秒でわかる○○動画 

ローボールテクニックを使う事で
初めの1歩が簡単になります!


デザインをする上で、
何が一番大切なのでしょうか?



技術的なスキル?
美的センス?

使い手にとって意味を持たなければ、
そのデザインは本当に成功したと言えるのでしょうか?


もっと大切なものがあるのを忘れていませんか?

それは

お客様様(ユーザー)に寄り添うコンセプト

だと言うことを深く理解しなければなりません。

ココまで読んで、自分自身のやり方、
行動を是非、振り返ってみてください!


私たちはそれをどれだけ
意識して取り組んでいるでしょうか?





さて、

あなたが伝えたいデザイン、広告内容は
誰のためのもので、
どのような問題を解決しようとしているのか。



デザインをする際に、是非下記のことを意識して
みてください✨


プロレベルのデザインへ生まれかわりましょう!


人の行動を中心に考えるデザイン

▶︎デザインと行動を一致させる=お客様の行動を考える

のが成功の鍵です!

ご存知の方もいると思いますが、
心理行動と視線動向の理解が大切になります。


一言で言うと、Zの法則です。


特にチラシ・ウェブデザインにおいて
視線の動き方を予想し、それに基づいてレイアウト設計するための考え方です。


Attention(注意)」「Interes(関心)」「Desire(欲求)」「Memor(記憶)」「Action(行動)」


お客様があなたのデザインやチラシを見た時、

視線は

左上→右上 →右上→左下へ斜めに動き、

最後に左下→右下へと

動いていきます。

Zの法則を(アイドマ)活用する事により、
情報が効果的に伝わるデザイン
を作り出すことができます✨。


では、なぜこの法則が重要なのでしょうか?  


⭐️人の行動を中心に考えたデザインが作れるから⭐️
です。

・視線の動きに沿って、
目立たせたい情報や伝えたいメッセージを配置

・見る人に自然と伝わる流れを作り出す。

限られたスペースの中で多くの情報を伝える為、
視線誘導が効果的です。


人の行動に注目した
ターゲティング
はとても重要と言えるでしょう。

今まで、デザインの話に着目しましたが、

人の行動に注目したターゲティング
あらゆるビジネスの可能性を秘めている
ワードです。

ここで問題!

ネットフリックの競合は?

①映画館
②Amazonプライムビデオ
③Hulu


答えは



①〜③
どれも違います!!!


ネットフリックは私達の睡眠時間
競合としています。


寝る前の数分、
暇な時間


まさに、私たちの行動に着目した
ビジネスですね!!


もう1つ例に出すと、
大手家具メーカーIKEA

なぜ、食事をするスペースを
設置したと思いますか??


家具を買いに来たけど
保留にしたいケースがとても多い=家に帰って再度検討

する事がとても多いからです。

しかし、ゆっくりと検討する
スペースを設置する事で
買い物をして帰るお客様が増える仕組みに
なっています。


ここでもし、あなたが
何かを経営しているのなら、

少し伸び悩んでいるのなら、

今一度、

人の行動に注目したターゲティング
を考えてみてはいかがですか☺️


雰囲気が何より大事!

▶︎何を伝えないかを決める


内容が最も入りやすいのは
8秒から15秒です。

文字にすると280文字程度です。

冒頭でも少し触れましたが、
沢山の情報を見てる人に与えても

・くどい
・面倒くさい


と言う印象にしかならず、
離脱してしまいます。




どのページでも15秒で
・伝わる雰囲気
・内容の理解

そして興味のある分野を選べる表示をする
(利用者が見たい項目へリンク)

この流れが視覚的に情報を与え、
伝達の順序
が整ってくるのです。

例)

TOPページ▶︎料金▶︎値段
     ▶︎仕事の依頼▶︎申し込みフォーム


多くの文字は必要ないと言う事が
わかりましたね!!!!


まとめ

デザインの話しから始まり、
人の行動とビジネス展開についてまとめました。


すでに経営している方にとっては
当たり前の話しかもしれませんが、
PDCAサイクルもとても重要です。


⭐️お客様さま、ユーザーの行動を考える⭐️
事に着目して今一度、振り返ってみて
何か、改善点やアイディアに繋げられたら幸いです。


経歴
東京都東村山市出身。中学生時代にメキシコ、高校生時代に上海、その後ハワイで英語留学をする

Google日本法人で業務委託を経験した後に、一部上場株式会社SMS(証券コード:2175)
フィリピン子会社SMS Philippine Healthcare Solution Inc.にて新規事業立ち上げメンバーとして参画。
SMSでの仕事も立ち上げ当初は業務委託として働いていた。竹花氏は、フィリピンでメディカル領域での新規広告事業立ち上げを経験。その後、株式会社リクルート住まいカンパニーへ入社。不動産領域や住宅領域での新規事業開発室に所属した後、株式会社リクルートホールディングスの戦略企画室に移籍し海外企業買収など担当する

2017年に株式会社Limを設立し独立。システムやアプリ開発事業を展開する。また同社は2019年1月に東村山市が運営する公認インスタグラムアカウントの運用を行うなど、市の情報を戦略的にプロモーションする協定を締結するなど幅広いSNS運用事業などを展開。
その後2020年10月に売却



・UR-University
▶︎ビジネスを学べる日本最大級のオンラインスクール

・MEOマーケティング
▶︎Googleマップの検索結果を上位に
サポートするサービス

・HPCreation
▶︎HP制作

・秘書代行
▶︎業務改善、効率化向上

・動画CM制作サービス
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・システムアプリ開発
▶︎企画制作から担当します。

・海外進出支援
▶︎ドバイ、シンガポールへの
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