記事一覧
SNSデータを使った新商品開発の為のマーケティング・リサーチ
こんにちは。
株式会社オン・ザ・プラネットのマーケティング担当です。
今回の記事では、主に商品開発に携わる担当者様に向けて、新商品開発をする為のSNSデータ活用法についてご紹介させていただきます!
新商品の開発はとても大変!日頃コンビニやスーパーへ行くと、商品が入れ替わるスピードの目まぐるしさにしばしば驚かされます。
「昨日棚に並んでいた商品が、今日買いに行ったら店頭に置いてない!」
という場
【フォロワー分析キャンペーンについて】
【キャンペーン概要】
・応募条件
①みっきー@SNS×データ分析@Socia_ken_mのアカウントをフォロー
②リツイート
・締切:2021年4月18日㈰24時
・結果送付方法:4/19週中にDMにてご連絡
(もし希望する方が多ければ抽選で20名にDMにてご連絡)
分析したいアカウント名を返信いただき、分析後DMで結果送付
※応募者数に応じてご対応が遅れる場合があります。
【こんな方にお
SNSアカウントは、企業にとってどれくらい価値があるのか?
こんにちは!
株式会社オン・ザ・プラネットのマーケティング担当です。
近年、多くの企業がSNSアカウントを開設し、宣伝の為に活用するケースが激増しています。
その理由は勿論、SNSアカウントを伸ばすことに企業として数えきれない程の利点があるからに他なりませんが、
主なメリットとして、以下のようなものが挙げられます。
<企業がSNSアカウントを運用するメリット>
・誰でも手軽に始められる。
・SN
ソーシャルリスニングでクリスマスケーキに関してのSNS投稿分析
こんにちは、株式会社オン・ザ・プラネットのマーケティング担当です。
弊社では、ソーシャルリスニングと呼ばれる「SNSデータの分析」を行う事で、「クリスマスケーキ」に関して、どのように投稿内容やトレンドが変化しているのかを調査しました。
その調査方法と分析結果を紹介していきます。
マーケットリサーチツール「Brandwatch」
◆こんな方必見◆
・ソーシャルリスニングに興味がある。
・S
ソーシャルリスニングで”2020年秋ファッション”のトレンドを分析!
本記事では、ソーシャルリスニングで今秋のファッショントレンドを調査しファッションサイト「wearmap」へ商品を仕入れるまでの参考事例と方法をご紹介していきます。
◆こんな方必見◆
・ソーシャルリスニングに興味がある
・SNS分析でどのようなことができるのか知りたい
・自社企業でSNS分析をまだしていない
・秋のファッショントレンドを知りたい
◆活用ツール◆
マーケットリサーチツール「Bran
SNS最新動向まとめ②
こんちには。
6月になりましたね。
余談ですが、2020年もあと半年しか残ってないですね、、、
2020年前半は新型コロナウイルスの感染拡大が
日本だけでなく、世界中で起こりましたね。
SNSの投稿のコンテンツも今までじゃ考えられない
価値を感じてもらえなかったものが新しく出てきました。
家の外でのイベントや体験についての投稿がなくなり
家の中で楽しめるコンテンツが増えましたね。
SNS最新動向まとめ①
こんにちは。
SNS動向は日々変化が激しいですよね。
そこで「SNS最新動向まとめ」
について調べたものを書いてみようと思います。
見にきてくださった方にも有益な情報になることを願ってます。
前提として、
全ての情報を把握できておりません。
あくまで取捨選択した結果であり
そこはご理解いただければ幸いです。
①Twitter
・ツイートへの返信を非表示にする機能のテスト開始
ツイ