人は自分の〇〇が大事
こんにちは!動画セールスコーチのぶれぞんです♪
皆さんお元気でいらっしゃいますか?
今朝はしっかり7時間睡眠をとることができたので
頭がスッキリしています!!
ビジネスをしている女性は、お仕事だけではなくて
家の仕事、家族のサポートなどもありますから、本当に忙しいですよね!
しっかり眠るようにしてエネルギー満タンの状態で朝を始められると良いですね☆
さてさて、
海外のマーケティングの先端をいくビデオセールスレター(VSL)ですが、作り方の基本的な考え方はチラシ広告と同じだという事をお話しましたね!
【チラシ広告の構成台本】
・キャッチコピー
例)〇〇な人へ、
〇〇でお困りではありませんか?
〇〇と勘違いしていませんか?
※「自分の事」として見たくなる呼びかけをする事が大事!
・問題提起
・問題の深堀り
・解決の提案
・提案が有効な根拠
・オファー
・Call To Action(CTA)
という流れですね♪
特にキャッチコピーは通常ならチラシの3分の1くらいの面積を使うほど大事です!
自分の商品やサービスを届けたい人にちゃんと届けるために、ターゲット(ペルソナ選定)をしっかりしましょうね☆
ターゲット選定を正しく行うことは発信側、つまりあなたの想像力を補佐してくれるんです。
つまり相手が喜びそうなメッセージをより具体的に想像できるようになります♪
ビジネスをしていると、広告の勉強なども沢山しますよね。
あなたにとっては当然になっていることでも、
今まで広告の勉強をしたことがない人にすれば、広告の中にはつまづいてしまう原因になる事が沢山あるというのを忘れないようにしましょう!
つまり9割は広告の基礎知識がありません。
だから広告を見ても
「無料お試し?なんで無料なの?危険なんじゃない?騙されてるんじゃない?」
と心配したり、誤解したりするんです。
ついつい広告をうつ私達は、
「良いものを紹介すれば相手は行動する」と思いがちです。
でもそれは大間違い!!
「人は基本的に行動しない」んです。
そんな腰の重い人たちに何か行動を起こさせようとするのですから、
こちらのオファーは
「これは利用しないと損だ!」
と思われるようなオファーでなければいけないんですね。
一番高いコストは時間。
その一番大事な時間を引き換えにしても、得をしたと感じてもらう必要があるのです☆
さて長くなってきたので今日はこの辺で!
最後まで記事を読んで頂きありがとうございました♪
それではまた次の記事でお会いしましょう!
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