皆さんこんにちは!動画セールスコーチのぶれぞんです♪ ゴールデンウィークはリラックス&家族とのお出かけ&仕事のスキルアップのためのお勉強など、 忙しく過ごされたという方も多いのではないでしょうか? 実際、私のストアカの動画講座にはゴールデンウィーク中は通常よりも多いお問合せ&お申込みがありました。 連休中にショート動画の基礎を身につけたい!と思われた方が多いのでしょうね!素晴らしいです(#^.^#) さて、よく聞かれる質問ですが 「良いショート動画って何ですか?」
皆さんこんにちは! フランスから発信する動画セールスコーチのぶれぞんです♪ こちらフランスもだんだん春らしくなってきました~(#^.^#) 心配していた花粉症もまだ発症しておりません! もしかして、治った? でもいきなり来そうな気もします(;^ω^) さて今回は動画作成のポイントということで、 具体的なお話をしていきたいと思います。 皆さんは毎日、SNSやYouTubeなどで沢山の動画を目にしていますね。 そんな沢山の動画のなかでも、なぜか見続けてしまう動画と
皆さんこんにちは! 動画セールスコーチのブレゾンです♪ 今日もお仕事にお家の仕事にお疲れさまです<(_ _)> 私は先月インフルエンザにかかってしまってから なんとなく体調がまだ優れなかったので運動をお休みしていたら すごく体力が落ちていました( ;∀;) 先日、引っ越し作業をしたんですが、もうちょっと物を持つだけで 疲れる、疲れる・・・・。(笑) これはマズイ!とまた早歩きウォーキングと筋トレを再開ました! お仕事を頑張るためにも、元気な母親でいるためにも 体力っ
皆さん、こんにちは! フランスから発信する動画セールスコーチぶれぞんです♪ 実はこの時期、フランスでも桜が咲いているんですよ☆ 詳しくはわからないのですがどうやらさくらんぼの実がなる木なんじゃないかな?と勝手に思っています。 日本の観賞用の桜とちょっと違う感じです。 それでも十分美しいですけどね(#^.^#) さて前回に引き続いて今回も 「受信者視点に立って情報をまとめよう!」というお話をしていきます☆ ↓今回はこちらから!! 2.あなたの商品が相手にとってメリット
皆さん、こんにちは! フランスから発信する動画セールスコーチのぶれぞんです♪ 今朝の東フランスの気温は10度!雲が多めの青空です♪ そろそろ春なんだな~!!と嬉しくなってしまいます(#^.^#) さて、今回もPR動画を作る上での準備段階で行う「情報をまとめる」という作業のお話をしていきます。 前回までは「発信者視点」だったのに対し、今回からは 「受信者視点」、つまり動画を見る側のお話です。 前回に引き続きワークシートを埋めていくわけですが、 皆さんは紙やパソコン上でG
皆さんこんにちは!動画セールスコーチのぶれぞんです♪ さて前回から具体的にビデオセールスレターの作り方について お話しています。 皆さんがお持ちの商品やサービスの良さを、効果的に伝える動画を作りたいですよね!? 「それにはどういう手順を踏めばいいの?」 と疑問をお持ちだと思います。 女性起業家向けにわかりやすく説明していきますのでどうぞお付き合いください♪(#^.^#) さて、前回の記事では情報を整理しよう!というお話をしました。 この段階では【発信者の視点で】情
こんにちは!動画セールスコーチのぶれぞんです♪ さて今回からは具体的にビデオセールスレターの作り方について お話していきます! 皆さんがお持ちの商品やサービスの良さを効果的に伝える動画を作りたいですよね!? 「それにはどういう手順を踏めばいいの?」 「ビジネス動画なんか作ったことないのに・・・」 と疑問をお持ちだと思います。 はい!そんなあなたのためにわかりやすくゆっくり解説していきますのでどうぞお付き合いください(#^.^#) ーーーーーーーーーーーーーーーー
皆さんこんにちは!動画セールスコーチのぶれぞんです♪ 今日もお仕事にお勉強、家の仕事などなど本当にお疲れさまです! 私は最近、「やらなければいけない事」というのを 一生懸命こなしていたのはいいんですが、 なんだかふと「楽しみが欲しいな~」 と思ってしまったのです。 こういう時は自分のワークバランスを整えるチャンスなのかなと思い 思い切ってスケジュールを見直してみました! そこで私が最近やってみて良かった事をちょっとここで ご紹介したいと思います。 それは 「遊
皆さんこんにちは!動画セールスコーチのぶれぞんです♪ 今日もお仕事にビジネスのお勉強にお疲れ様です! いよいよ前回の記事から 動画制作のための具体的な話に入ってきましたね☆ 前回は「シーンには3つのサイズがある」というお話をしました。 それは・・・・ ロング(広いサイズ)→状況説明に良い! ミディアム(中間のサイズ)→人物の表情、仕草を伝える絵! アップ(狭いサイズ)→その場にいたら感じるであろう印象を伝える絵! でしたね♪ そしてここは動画を実際に編集する段階
皆さんこんにちは!動画セールスコーチのぶれぞんです♪ 最近の東フランスは寒さが和らいでいて過ごしやすいです! ^^ 皆さまのお住まいの地域はいかがでしょうか? さて、今回は撮影のお話をしたいと思います♪ でも 「えっ?もう撮影??」 と驚かなくても大丈夫。 これから、あなたの業種別にどんなビデオセールスレターを作っていけば良いのかの具体例を出してお話していきます☆ でもその前に! 撮影のために知っておきたい大事な事柄がいくつかありますので そのお話をしていき
こんにちは!動画セールスコーチのぶれぞんです♪ 皆さんお元気でいらっしゃいますか? 今朝はしっかり7時間睡眠をとることができたので 頭がスッキリしています!! ビジネスをしている女性は、お仕事だけではなくて 家の仕事、家族のサポートなどもありますから、本当に忙しいですよね! しっかり眠るようにしてエネルギー満タンの状態で朝を始められると良いですね☆ さてさて、 海外のマーケティングの先端をいくビデオセールスレター(VSL)ですが、作り方の基本的な考え方はチラシ広告と
皆さん、こんにちは^^! 皆さんがお住まいの地域は今日はどんな天気ですか? 私が住んでいる東フランスは今日も雨です! 気温は8度くらいで寒くは感じないのですが 本当に毎日、毎日よく雨が降っています・・・。 さて、今回はビデオセールスレター(VSL)の役割についてお話したいと思います。 よく「ビジネス動画」と聞くと、「自分のビジネスの理念」とか 「わが社の起業ストーリー」をのような、 自分の思いを動画に組み込むと勘違いをする方がいます。 でも、セールスレターの動画版で
皆さんこんにちは!動画セールスコーチのぶれぞんです。 前回の記事では広告に対する大抵の人の反応をお伝えしました。 耳が痛い、ショッキングな話ではありますがもう一度繰り返しますネ。 それは 人は広告を ・読まない ・信じない ・行動しない という事でした!! そんな人たちを相手に広告を打っていくわけですから(笑)多少テクニックが必要ですよね。 ですので、動画の中で提示するオファーは 「この話に乗らないと損をする!」 と思えるほどの内容にすることが大事です。
皆さんこんにちは!動画セールスコーチのぶれぞんです。 一生懸命考えて広告を出しても、自分が思ったようには反応がないものですよね。 広告だけじゃなく、身近なところで言えばブログの記事やSNSの投稿なんかもそうです。 悲しいかな、一生懸命頑張って記事を書いて「これは良いデキだ♪」と思っても、反応はボチボチだったり・・・(涙) でも、安心してください。 そんな印象を持っているのはあなただけではありません! ちょっと衝撃的ですが、ここで広告の大原則をお伝えします。 それは
こんにちは!動画セールスコーチのぶれぞんです。 今日もお仕事にプライベートの活動に、お疲れ様です! ご存知でしたか? 起業されている方の約8割が「集客に悩んでいる」んだそうです! ほとんどの方が製造や開発は大好きなんだけど、セールスするのは 苦手なんです・・・。 確かに、起業されている方のお話を聞くと 「セールスが苦手」という話はよく耳にしますよね。 セールストークをしていると罪悪感を感じてしまう人も少なくないと思います。 私たち日本人はセールスという行為にあまり
こんにちは!動画セールスコーチのぶれぞんです。 今日もお仕事にプライベートの活動にと、お忙しくされていらっしゃると思います。 そんなあなたの貴重なお時間を使ってこの記事を読んで頂きありがとうございます! ビジネスを頑張るあなたのために、有益な情報をわかりやすく発信していきますので、どうぞ最後まで記事を読んで頂けますと嬉しいです♪ さて、前回の記事ではPR動画の制作に取り掛かる前に 一度チラシのかたちにまとめた方が良いというお話をしました。 その「チラシを映像化する」