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売込み型ではないコミュニティ構築やファン作りの方法のコンサル

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売込み型ではないコミュニティ構築やファン作り、 そしてオリジナルホームページ代わりとなるSNSの活用法を2010年からお教えしております。 費用は年間契約縛りの無い月額3000円…
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#ファン作り

ファンマーケティング戦略で如何に購買行動に繋げていくか‼️それは売り込み型ではないコミュニティ構築やファン作りをしていきます。その事例とは❓

ファンマーケティング戦略で如何に購買行動に繋げていくか‼️それは売り込み型ではないコミュニティ構築やファン作りをしていきます。その事例とは❓

過去に自身がzoom交流会を開催しておりました。
私のゴールは、zoom交流会のタイトルの事業に興味があったのでそれを探求する目的でもありましたが、別のゴールも持って開催しておりました。

よくあるコミュニティやセミナー、勉強会では、主催者が必ず最後にPRをします。
ですので、初めてきた方にとって、興味がなければ、二回目以降の交流会には参加しない現実があるかと思っており、二回目以降のメンバーが顔見

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コミュニティ構築マーケティング戦略論は、ファンマーケティングでの購買行動を促進させる事例と考えております‼️

コミュニティ構築マーケティング戦略論は、ファンマーケティングでの購買行動を促進させる事例と考えております‼️

4年前にzoom交流会を開催してみました。
通常の交流会やセミナー、勉強会では
必ず、主催者がなんらかのPRを目的に開催しますので、会の途中や終わりに主催者からの案内があります。その内容を聞くと特に初めて参加された方の中には、『これが目的の会だったのか…』と思い、次回以降参加されなくなってしまいます。
ですので、2回目以降顔見知りが中心となり、魅力がなくなって続かなくなり辞めてしまいます。

そこ

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コミュニティ構築マーケティング戦略論では売込み型ではない振り向き型のファン作りの達成ができます‼️

コミュニティ構築マーケティング戦略論では売込み型ではない振り向き型のファン作りの達成ができます‼️

ついついセミナーや勉強会、コミュニティ構築でやってしまうのが、主催者が最後にPRをしてしまう事です。しかし初めてきた方の中には、これが目的のセミナー、勉強会、コミュニティと知った瞬間に2回目以降、来なくなる方が出てきます。なので馴染みの方しかいなくなり、絶えず新規参加者を求めていくことに疲れてしまい、中止していく会が多いのをよくみます。

主催者がせっかく良い話や活動をされていることが、このように

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マメな習慣を身につけることが何故必要か?それはマーケティング戦略にとても有効だからです。ファン作りやコミュニティ構築を望む方なら‼️

マメな習慣を身につけることが何故必要か?それはマーケティング戦略にとても有効だからです。ファン作りやコミュニティ構築を望む方なら‼️

私はよく、コンサルティングをさせて頂くクライアントの方々に、人脈を繋いでいくことを推奨しております。
特に各種SNSにて人と人を繋いでもらうことを案内しておりますが実は盲点があります。
例えばメッセンジャーグループを作って、既にお繋ぎが終わっていると思い込み、後日お繋ぎした方に結果を聞くと、『先方から連絡がまだなく…』こんなケースに出くわされた方、多いのではないでしょうか?
そこで必ず、各種SNS

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マーケティング戦略で何故コミュニティ構築やファン作り、口コミ効果を重きにしないといけないのでしょうか?

マーケティング戦略で何故コミュニティ構築やファン作り、口コミ効果を重きにしないといけないのでしょうか?

ちなみにchat GPTで
ファン作りが何故重要なのか?
と入力しますと

A. ファン作りは重要です。なぜなら、熱狂的なファンは製品やブランドに忠誠心を抱き、口コミで広告効果を生み出すからです。ファンを大切にすることで、長期的な顧客関係が築け、信頼性とブランド価値が向上します。

まさしく
口コミの広告効果も得ることができるからです。

では
chat GPTで
コミュニティ構築が何故重要なのか

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マーケティング戦略でよく聞く口コミ効果の強化‼️ファン作りが大切なポイントでもあります。しかし盲点が‼️

マーケティング戦略でよく聞く口コミ効果の強化‼️ファン作りが大切なポイントでもあります。しかし盲点が‼️

マーケティング戦略で口コミ効果を狙って訴求したい事を広めていくことはとても重要な事です。しかし拡め方に少しだけ変化をかけると、拡がり方が大きく変わります。
それは、周りから先に振り向いてくれるように仕向けていく事‼️
誰もが内側である発信側から拡めていきますが、間に入っている方が増えれば増えるほど、営業トークに変わっていき、気がつくと売込み型の口コミ拡散になり、悪いケースではマイナス効果になってい

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マーケティング戦略の中で、口コミ効果を絡めファン作りを強化させるコミュニティ構築とは‼️

マーケティング戦略の中で、口コミ効果を絡めファン作りを強化させるコミュニティ構築とは‼️

口コミが広がっていくことに余り意識し過ぎると、お客様に売込みをさせてしまっている結果になってしまう事とよく出会いました。

売手側は意識していなくても
気がつくと売込助長をしてしまっている経験をされた方も多いのでは…

周りの方々を如何に売手側に振り向かせていくか‼️

売手側の魅力をより磨いていくことも
重要なポイントかと考えています。

その一つが
いろんな人脈を
コミュニティ構築を通じて

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ファン作りに大切な行動は、日々人脈を広げていく努力をする事でもあります。マーケティング戦略の中にコミュニティ構築を強化しませんか?

ファン作りに大切な行動は、日々人脈を広げていく努力をする事でもあります。マーケティング戦略の中にコミュニティ構築を強化しませんか?

日々、様々な専門分野の方々と打ち合わせをします。
例えば、先月1ヶ月間でも
個別に打ち合わせをした専門家の人数は
約100人でした。
2回目以上の方もいますが
大半が新しい出会いでした。

新しい出会いで
その方の、これまでのされてきた仕事や人生観を聞くと本当に皆さん凄い事をされていることが
しみじみと分かってきます。

やはり各々の専門家の話は面白いです。

もちろん、個別に打ち合わせをした方以

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マーケティング戦略でファン作りを強化する魅力は?

マーケティング戦略でファン作りを強化する魅力は?

chat GPTで
ファン作りの目的で調べると

ファン作りの目的はさまざまですが、一般的な目標は以下のようなものがあります:

1. **支持者の増加**: 自分や自分の作品、プロジェクト、ブランドに対する支持者やファンを増やすことが目的です。これはソーシャルメディアでのフォロワーの増加や製品の売上向上などに関連します。

2. **コミュニティの構築**: ファンを集めて共通の興味や価値観を持

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