すのぴよ

創作活動をしているフリーランスです。 ここでは主にゲーム制作の進捗、blender制作を書いていく予定です。 ゲーム好き!ゲーム作っています!キャラクターモデリング興味あります! そんな人達と繋がりたいです。よろしくお願いします。

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はじめてのnote| 自己紹介

はじめまして、すのぴよです。 フリーランスのクリエイターです。 記事を見ていただきありがとうございます。 何してる人? イラストを中心に活動しています。 他にもblenderでモデリング、 unityでゲームの自作をしています。 ここではゲーム制作の進捗を書いていく予定です。 noteを始めたきっかけ ・自分を知ってもらう機会を増やすため ・アウトプットすることで自分だけでなく  読んでいただいた方にも得るものがあったらいいな ・制作を続けられるように ・収入につながるか

    • ゲーム制作日記4

      前回の問題点 静止したら後ろ向くのはJoyStickの値が Horiozontal、Verticalともに0だった場合向きを変える処理を しないように書き換えて解消しました。 ウインドウ表示 次はウインドウ表示の処理を作っているところです。 NPCに衝突(Collision)することでメッセージウインドウが 開いて、ウインドウをタップで閉じる。 1ページ(2行)だけで2ページ以上ある場合が まだ上手くできていない状態です。 あとメニューウインドウも開くようにできたので

      • 動画作るか悩み中 noteの内容考える時間…(˘-ω-˘ ).。oஇ 作業時間もあるしなぁ みんな色々やってる時間どうやって作ってるのぉ??

        • ゲーム制作日記3

          移動時の向きとアニメーション実装 移動している向きに変えるのは ずっくんch.さんの動画のコードを 使わせていただきました。 アニメーションはジョイスティックを動かした際の Horizontal、Verticalの値に応じて 歩く、走るのアニメーションが動くようにしました。 静止状態で後ろを向いてしまうので直したいですね。 内容薄いな…(;´・ω・) 毎日ちょこちょこ上げるより まとめての方がいいのかな?

        • 固定された記事

        はじめてのnote| 自己紹介

          ゲーム制作日記2

          JoyStickを追加して キャラクターが移動できるようになりました。 JoyStickメモ AssetStoreのJoystick Packをインストールして 固定の操作ボタンで動かすというより マップ上のどこでも操作できるようにしたかったので Variable Joystickを使いました。 JoystickTypeはデフォルトのFixedでは思ってる挙動と違ったので Dynamicに変更。 サイズをCanvasと同じサイズに変更。 ハンドルを真ん中に配置して アル

          ゲーム制作日記2

          ゲーム制作日記1

          まだ構想が固まっていないので思いついたところから 作ってみている感じです。 UIを作ってみようとウインドウを追加、 素材はClipStudioで作成しました。 解像度どのくらいとかがよくわかってないので 調整が必要かも。 作成済みのものを紹介 blenderでプレイヤーと建物を作成 主要キャラにもう1人女の子作ります。 現代に近い世界観にしようと思っています。 進みは遅いですが、ちょっとずつを積み重ねていったら 完成する日は来る。 あきらめず継続が目標(๑ •̀ω

          ゲーム制作日記1