パーソナルトレーナー必須!売れる為の動画作成。テキストを入れるポイントとは?
及川です、
動画の時代、
YouTubeの時代になり
数年が経ちます。
芸能人と同じくらい
影響力を持つYouTuberや、
インフルエンサー。
かくいう、トレーナーも
動画を活用して
エクササイズや
食事などを伝えてます。
しかし、
その裏側で起きていることとして
欲しい情報が
受け取りづらくなっている
なんてことも、
問題として出てきました。
例えば、足痩せ運動を知りたい人が、
YouTubeで動画を見ます。
トレーナーとしては、
動きや理論などを説明してから
運動・リアルな動きを伝えたいところ。
ですが、
視聴者が知りたいことは、
自分の問題が解決できる動画。
です
言い換えれば、
情報が沢山溢れる世の中で、
「自分にはどれが1番いいの?」
と、明確な答えがわからず、
最終的な判断材料が、
・ フォロワーが多いから
・ チャンネル登録が多いから
・ なんかこの人可愛いから
みたいな、
訳のわからない着地点に
落ち着いてしまいます。
その問題を解消するために
必要なポイントが、、、
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誰のための動画なのか?
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これを絶対的に
明確にしておく必要があります。
・ どんなことに悩み、
・ どんなことを知りたいのか
・ 視聴者はどんな人なのか?
これらを明確にして、
動画を作成する必要があります。
無論、YouTuberとして
広告費を貰うとしたら
話は変わってくると思います。
ですが、
しっかりと情報を提供し、
あなたのトレーニングを受ける、
継続的に受けてもらうためには
登録者数をむやみに増やすよりも、
意図的に狙った人たちを
増やしていく方が戦略的です
つまり、
あなたの動画コンテンツは
誰のために発信してるのか?
を明確にすることが
売れる動画になる秘訣です。
では、おしまい。
及川志伸
追伸
ネット上には少し
憚られる売上を上げる情報、
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https://osnb.jp/p/r/FzyMikMD
追伸
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