マガジンのカバー画像

SmartHR カスタマーサクセス

35
運営しているクリエイター

#マネジメント

SmartHR カスタマーサクセス 2023-2024

こんにちは。SmartHR VP of Customer Successの稲船です。 本記事は、SmartHRのカスタマーサクセスグループの今を知ってもらうことを目的としております。 SmartHR のカスタマーサクセス組織私たちカスタマーサクセスは2023年12月時点で140名を超える組織となりました。比較的規模が大きいため「仕組みが出来上がった安定した組織」と思われることもあるのですが、これは大きな誤解です。まだまだ課題が無数にあり、スピード感を持ってチャレンジしていく

「柔らかさを保持したままスケールアップしていく未来を楽しみたい。」─SmartHR プランニング部の挑戦

人材会社で22年、法人営業、そして障害者雇用領域でキャリアを構築──まずはSmartHRに入社するまでの有本さんのキャリアについて聞かせてください。前の会社が、在籍期間22年と長いですよね。 有本:はい、2社目の在籍期間が長かったんです。入社当時はインテリジェンス、今はパーソルグループと社名が変わっていますが、上場直後の社員200名くらいの頃に入社しました。 大学時代はややサブカルな、アナーキーなゼミに所属していまして(笑)。社会に出るのがちょっと嫌で、就職活動も全然熱心

カスタマーサクセスのVPを退任します

こんにちは。SmartHRのVP of Customer Successの稲船です。 2019年1月にSmartHRに入社して、まもなく丸5年になります。 個人的に区切りとなりそうなタイミングを迎えたので振り返る目的でこれを書いています。もしよければ少しお付き合いください。 私は2023年12月末をもち株式会社SmartHRのVP of Customer Successを退任し、来年から別の役割を担うことになりました。(退職はしません) この記事は私の個人的な内容が中心にな