マガジンのカバー画像

SmartHR カスタマーサクセス

35
運営しているクリエイター

2024年10月の記事一覧

外資ITベンダー経験者が語る「多種多様な顧客課題に伴走し、解決へと導く」アカウントサクセスの魅力とは

2024年1月より、SmartHRのエンタープライズ事業本部のカスタマーサクセス組織に「アカウントサクセス」部門が新設されました。エンタープライズ領域のお客さまに対し、目の前の課題だけでなく中長期の経営戦略も視野に入れ、プロダクトの導入から運用拡大まで幅広く支援する役割を担う部門です。新しい部門には、多様なバックグラウンドを持つ新規メンバーも増えています。今回は、外資ITベンダーでの職務経験を活かし、アカウントサクセス部門で働く黒澤 雄介さん(@kuro)に、業務の魅力や前職

ITコンサルタントで培った課題解決力でお客さまとの未来を切り開く──多様な経験が生み出すアカウントサクセスの新展開

2024年1月より、SmartHRのエンタープライズ事業本部のカスタマーサクセス組織に「アカウントサクセス」部門が新設されました。この部門は、エンタープライズ領域のお客さまに対し、目の前の課題だけでなく、中長期の経営戦略も視野に入れ、プロダクトの導入から運用拡大まで幅広く支援する役割を担っています。SmartHRでは多様なバックグラウンドを持つ新規メンバーも増えている最中です。今回はITコンサルティング会社での経験を活かし、アカウントサクセス部門で働く須﨑 英貴さん(@SUU