- 運営しているクリエイター
記事一覧
ゴールデンタイムのテレビ
全国放送、ゴールデンタイムの番組作りに携わって3年とちょっとが経ったが、これは本当に難しい。
黙っていても深夜やBSより視聴率が取れることは間違いない。
しかしどうしても難しいのは、ターゲットが「全員」だからだ。
広告や企画、営業の基本はターゲットを絞ることだ。
これまでは性別と年齢でそれを区切ってきた。
「20代女性向けの商品」「60代のリタイアした夫婦向けの商品」などなど。
こうすることで、
全国放送、ゴールデンタイムの番組作りに携わって3年とちょっとが経ったが、これは本当に難しい。
黙っていても深夜やBSより視聴率が取れることは間違いない。
しかしどうしても難しいのは、ターゲットが「全員」だからだ。
広告や企画、営業の基本はターゲットを絞ることだ。
これまでは性別と年齢でそれを区切ってきた。
「20代女性向けの商品」「60代のリタイアした夫婦向けの商品」などなど。
こうすることで、