はじめに・サイトマップ
はじめに
まさちゃんと学ぶunity得点表示にようこそ!
この記事は「自己紹介」「『まさちゃんと学ぶUnity得点表示』について」「サイトマップ」から構成されます。
自己紹介
まさちゃんといいます。得点表示と高畠式早押し機が好きです。
「第38回全国高等学校クイズ選手権」優勝
「新人王」シリーズ主催
「ABC the eighth」「第17回若獅子杯」等多数の大会で得点表示実績あり
最近では関西の方でUnity得点表示を動かしていました。
得点表示を作り始めたのは中学3年生。それから8年間、様々な人から学びながら成長してきました。今度は私が後進の学びとなるよう、このnoteを執筆することにしました。
「まさちゃんと学ぶUnity得点表示」について
このサイトのコンテンツは2つ。「Unity得点表示道」と「まさちゃんの技術ブログ」です。
Unity得点表示道
◎概要
Unity得点表示の作り方を、要件定義からテストまで、0から詳しく解説します。なお、この名前はWebサイト・ブログの「Excel得点表示道」様より勝手に使わせていただいております。ありがとうございます。
お詫びにリンクを貼っておきます。
◎目的
まさちゃんが持っている知識を共有知とし、得点表示界隈の発展に寄与するためです。
◎対象者
・Unity得点表示を作りたい人
・Unity得点表示を作っている人
◎非対象者
・ゲームを作りたい人
・UnityやC#などを体系的に学びたい人
まさちゃんの技術ブログ
◎概要
まさちゃんが悩んだことだったり思ったことだったり、雑多なことを書き記します。
◎目的
しくじり先生
私がしくじったことや詰まったことを共有することで、後続の人の参考になれば嬉しい。備忘録
読んで字の如く、特に説明不要学習の定着
発信する→アクティブラーニングとして定着を図るおしえて有識者
わからんことを書いたら誰か教えてくれるっしょ、教えてください。
◎対象者
・Unity得点表示を作っている人
・まさちゃんと同じ轍を踏みたくない人
・「今詰まっていること、まさちゃんが既に通った道かも!」と一縷の望みに掛ける人
・読み物として技術記事が好きな人
◎非対象者
・初学者
・ゲームを作りたい人
・UnityやC#を体系的に学びたい人
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