はじめにまさちゃんと学ぶunity得点表示にようこそ! この記事は「自己紹介」「『まさちゃんと学ぶUnity得点表示』について」「サイトマップ」から構成されます。 自己紹介まさちゃんといいます。得点表示と高畠式早押し機が好きです。 「第38回全国高等学校クイズ選手権」優勝 「新人王」シリーズ主催 「ABC the eighth」「第17回若獅子杯」等多数の大会で得点表示実績あり 最近では関西の方でUnity得点表示を動かしていました。 得点表示を作り始めたのは中学3
はじめに第1章では、プログラミング言語「C#」を扱います。 具体的なプログラミングに入る前に、C#について学習しましょう。 ではいこう プログラムとはプログラムとは、「コンピュータに対する命令を記述したもの」です。 プログラムの具体的な記述内容を「コード」と呼び、コードを書く人を「コーダ」と呼びます。「プログラミング」や「プログラマ」といった言葉はもう少し広い意味合いになり、設計などを含めた作業を行うこと/行う人という意味になります。では、プログラムを記述する言語は「コー
はじめに得点表示を作るとき、Unity以前に「根本のロジックはどうやって作るんだよ」って思ったことありませんか? Unityの機能とプログラミング言語の機能の違い、ちゃんと分かっていますか? この章では、Unityから離れた純粋なC#を書くことで、プログラミング言語への理解、そして少しだけオブジェクト指向プログラミングについて触れます。 ではいこう 第1章目次第1章-1 C#とは