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サイトコアジャパンを作る人たち

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Sitecoreは、より良いデジタル体験を提供したい企業のために、CMS、CDP、パーソナライズ、コマースなどの機能をレゴピースのように既存のシステムに組み込める「コンポーザブル…
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自然の中に身を置くことで見えてくるメリハリのある仕事の仕方とは?

青森八戸でのワーケーションを楽しみつくす方法 皆様、こんにちは!ブルーウッズ・ストラテジック・アソシエイツ代表の塩谷 征士です。私の会社の屋号であるブルーウッズは青森を表現しています。   私は元サイトコアの社員です。サイトコアを退職後、数社を経験し、2021年5月1日から自分のコンサルティング会社を設立し代表を務めています。2021年から縁あってサイトコアジャパンのセールスチームのコーチングおよびスキルアップのお手伝いをしています。今回はサイトコアジャパンのメンバーとして

SaaSソリューション営業の極意を語ろう(その2:実践編)

 社員一人一人の強みを120%出し切り、成長に向けてチャレンジできる組織、サイトコアのソリューション営業として取り組む大下と中島のキャリアとサイトコアを語ってくれました。その1:キャリア編に続いて、今回は二人のプロの営業としての心構えと実践していること、そしてオン・オフの切り替え方について取材しました。 プロ営業としての心得 <大下> 自分の仕事を進めるために意識して実践していることがいくつかあります。一つは意思決定プロセスを見極めることとキーパーソンを見つけることです。

SaaSソリューション営業の極意を語ろう(その1:キャリア編)

2021年に4社のSaaS企業を買収、2022年に基幹製品であるコンテンツ管理ソリューションのSaaS化を完了させたSitecore(サイトコア)。過去2年を通じて買収した企業の製品と既存の製品を統一プラットフォームで提供すると同時に、それぞれの製品や機能を単体でも提供する「コンポーザブルデジタルエクスペリエンスプラットフォーム戦(DXP)略」を進めています。 今回はSaaS化に舵を切ったSitecoreの日本法人で活躍する二人のアカウントマネジャー、大下と中島を取材し、それ

仕事もプライベートも”Just Do It”    サイトコアのインサイドセールス

こんにちは、サイトコアでセールスデベロップメント(インサイドセールス)を担当している堀澤です。IT業界に足を踏み入れてから数年経ちましたが、IT業界のスピードの速さに驚いています。技術の進展が目まぐるしく、少し前の知識でもどんどん古くなってしまうため、新しい情報を吸収する日々です。今回、スピード感のある業界を楽しんでいる私が、インサイドセールスの仕事を通じて感じている仕事や会社のこと、これからの目標についてお話します。 会話を通じて気づいた喜びや課題 社会人としての初めて

サイトコアジャパンの仕事:コロナ禍後、メンバーが安心して元気に仕事ができるオフィスを作りたい

こんにちは。 サイトコアジャパンでオフィスマネージャー兼エグゼクティブアシスタントをしている渡邉です。   今回、サイトコアのオフィスマネージャーやエグゼクティブアシスタントの仕事についてご紹介します。 まず、自己紹介させてください。私が社会人になって初めての仕事は「グリーンアテンダント」でした。「グリーンアテンダント」とは、在来線グリーン車に乗車してグリーン券の確認、販売、そして車内販売、社内環境整備や乗換等の案内をする仕事です。通常の案内業務に加えて電車が遅延、トイレが

進化を続ける自社開発の技術を最善の顧客体験とデジタルマーケティングに反映できる仕事とは?

Sitecoreは2020年から製品のSaaS化を進める一方で、日本と中東市場におけるビジネス拡大に取り組んでおり、ビジネスと組織の成長の鍵となる人材採用に力を入れています。そこで 本日は、パートナーテクニカルイネーブルメントマネジャーの山本誠樹を紹介します。 山本は、学生の時からテクノロジーに興味を持ちNETやJava、Azure、DevOpsなど様々な技術を習得しました。Microsoft MVP for Microsoft Azure を8年連続受賞しています!業務に

典型的な日系企業からサイトコアへの転職で Work Hard, Play Hardを実現

皆さん、はじめまして! サイトコアでインサイドセールスを担当している中西です。 私がサイトコアに入社して約1年3ヶ月が経ちました。前職では日系の自動車メーカーに勤務していたこともあり、外資のサイトコアに入社して以来、いろいろなカルチャーショックを受けました。コロナ禍の中で私と同じような転職した人、これから転職する人に向けて、自分の経験や印象、そしてちょっとしたアドバイスをお話しします。   年功序列制度への疑問から外資系企業での可能性に挑戦 自動車メーカーに限らず日本企業

Sitecoreの価値を考え抜き、お客様にとってのベストを提案

サイトコアジャパンのバリューコンサルタントをしている青木です。 Sitecore に入社して1年ちょっとが経ちました。今回は「バリューコンサルタント」としての仕事や、Sitecoreについて感じるところなど皆さんに共有します。   バリューコンサルタントとは、営業とともに新規のお客様への提案活動を行う役割です。新規導入を検討している企業に対して「Sitecoreのソリューションを導入するとどういった価値、メリットがあるのか?」という事に焦点を当てて説明する役割です。お客様の状

新しいテクノロジーと自分のスキルを掛け合わせ、日本を元気にする仕事をしたい:メンバー紹介 Vol.5

こんにちは、サイトコアジャパンでセールスエンジリング部で、ソリューションコンサルタントを担当している小川です。サイトコアに入社して約1年が経ちました。今回はサイトコアでの経験を振り返り、今後の方向性について考えていることを紹介します。   私はソリューションコンサルタントとして主にサイトコアのコンポーザブルDXP(デジタルエクスペリエンスプラットフォーム)における重要なソリューション2つ、Sitecore CDP(カスタマーデータプラットフォーム) およびSitecore P