xboxのパワードギア

パワードギアの企画担当をしてました。xboxのパワードギアを購入したので、プレイしたら、もう、おもろい!のなんのって。

開発当時は、1コインクリアなんて、楽勝だったのに、今は、腕が落ちて、まったく、だめ。

クリアタイムのイベントをやってるので、プレイしたが、クリアすらできない・・・。年はとりたくないねえ・・・。

自画自賛で、申し訳ございませんが、パワードギアは本当におもろい。

なぜなら、あの当時は、ゆるい時代なのか、そもそも、売れるゲームとして見てもらえてなかったせいか、誰からも指摘されることなく、好き放題、作ってました。

ほとんど、同人ゲームの感覚です。好き放題、やりたい放題。

いずれ、詳細を書きたいですが、面倒なので、いずれ・・・。

ロックマンXも、企画させてもらったんですが、ステージマップや敵設定などを新人でありながら、させてもらいました。いちおう、メイン企画マンとして・・・。

ロックマンXも、修正なく、自由奔放にさせてもらった。なんで、両方に共通つるテイストは、あるかな、と。

両方、かなり、ゆるい難易度だと思います。

プレイ感覚として、サクサク、すっきり、げらげら笑いながら、スピード感あふれる感じを求めて、作りました。

だから、慣れると、かなり爽快感あふれるプレイができると思います。僕は、自分で作って、プレイして、うまくいったな、と思ってます。

人生、最後にもう一本くらい、作りたいんですがね。VRものを。

開発器材がないので、作れないですが。

あぁ、やっぱり、パワードギアは、おもろい。

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