かねも・ま・けんぞー

すべての生き物が幸せに暮らせる世界を目指して日々、成長、活動、発信!たまに、ぐうたら

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マガジン

  • ゲームクリエイター向け-共同マガジン!

    • 367本

    ゲームを制作してる人。 これから作りたい人などのコミュニティ的な感じです。 ⭐️参加希望の方、詳しい説明などはマガジンの1番上の固定記事に書いてあります。 ⭐️この共同マガジンのコンセプト まぁゲーム制作者同士で、色々苦労した話とか オススメのコード、作ったゲームの紹介、 個人ゲーム開発の日記、進捗報告 などをお互いに共有しようぜ!って感じのコンセプト ⭐️ルール ✅1日にマガジンに追加する記事は100個まで! ✅追加する記事は、いつ作成されたものでもok! ✅カバー画像と説明文は変更はしないでね(管理者以外) ⭐️記事のジャンル マジでゲーム制作系なら、なんでも良いです! 例(この例に無くてもゲーム制作系なら👍) Unity1週間ゲームジャムに参加! ゲーム制作の進捗報告! こんなゲーム作りました。 ゲーム作り始めました。

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コンピ指数プログラミング教室

作るものがなくなったので、コンピ指数のサイトから、データを抜き出すプログラムを作成する方法を伝授します。 プラス・・・100大付録!と銘打って、僕が買う馬券を公開します。 1点買うと1付録。つまり、100回分の買い目を公開します。 何ができるようになるか? 1.コンピ指数サイトから、様々な情報を抽出する技術をマスターできる。 2.TargetFrontierJVにコンピ指数を表示させることができる。※JRA-VANに入会する必要はありません。 3.抽出したコンピ指数を

¥2,500
    • プラモデルのような、はめ込み式プログラミング

      コンピ指数プログラミング教室を以下のページで作成中です。 コンピ指数プログラミング教室 こちらでは、C#言語を使って、競馬のコンピ指数を自動で取得するプログラミングが学べます。 理想は、僕の母でも作れるものです。 ですが、実際には、難易度は高くなりがちです。 なんとか、難易度を下げられないものか・・・ 日々、思案してます。 ひとつの案は、プラモデルを作る要領で作ることです。 頭の中では、できそうですが、なかなか難易度は高そうです。僕がそのプラモデルの土台を作る、というこ

      • 馬券道ズ

        ターゲットフロンティアを超える競馬ツールを目指すソフトです。 コードネームは、over the TF。 制作好調!!

        • 空の色

          みんなが見てる空の色は、どんなのかな? 色弱の僕は、毎日、空を見上げるたび、そう思う。 昨日、テレビで、アフガンの弁護士の人の特集をしてた。 人それぞれ、見てるものが、違う。 兵庫県知事選挙でも、テレビは、信じるな、というものがある。 自分の目で見てないから、わからない。 でも、アメリカは、第二次世界大戦で、日本をどのようにしたら反抗しなくなるかを研究してた。 みることは、できなくても、推定は可能。 AIというのは、全て、推定。 僕の競馬予想も同じ。

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        記事

          松本人志、テレビより少しだけ詳しい情報

          明石家さんまさんが、長年、やっている、ヤングタウン、通称ヤンタン。 学生のころは、楽しく聞いてました。 今は、月に1回聞くか、聞かないか。 前回の放送中、この生放送の後、吉本興業の上層部と松本人志について、話をする、と言ってたそうだ。 来週の放送で、できる範囲でラジオの放送で伝える、とのこと。 テレビでは言えないことが聞けそうで、楽しみだ。 来週は、たくさんの人が、松本人志の情報を知るために、ヤンタンを聞くであろうね。 もちろん、僕は聞きます。 アラームをセットしておくよ

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          D1 ドリフト生放送!

          こちらで、今、放送してます!

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          海砂利水魚みたいに改名

          海砂利水魚より、くりーむしちゅーの方が良い、というのは、わかる。 なので、僕も彼らにあやかって、改名します。 かんしゃあいから、かねも・ま・けんぞー。 艦車A伊は、それぞれ、一文字に意味があります。 かねも、の由来は、僕が有名になったら教えます。 まけん、は馬券ね。 名前っぽくしたかったので、ケンゾーさん。 よろぴくね?!

          海砂利水魚みたいに改名

          松本人志、文春訴訟取り下げに思うこと・・・

          僕は、松本人志と同じ、尼崎出身、血液型B型、左利き、乙女座です。 だからといって、好きであるというわけでなく、昔から、松本人志の笑いが好きです。 一番、好きなのが、「とかげのおっさん」。 これはテレビなので、かなりマイルドですが、OVA的なビデオのみの作品では、「ビジュアルバム」。 こちらは、好き放題やってます。これが一番好きです。 一般的には受けないでしょうけど。 なので、テレビに復帰しなくて良いかと思います。 もう、テレビでくだらない話芸で時間をつぶす時間は残り少ない

          松本人志、文春訴訟取り下げに思うこと・・・

          コンピ指数プログラミング講座のちょっと紹介

          コンピ指数の取得プログラミング講座の紹介をします。 誰でも、コピーしたら、競馬ソフトが作れるような講座を目指してます。 ですので、実際に僕が使っている自作ソフトのプログラムを掲載していきます。 たとえば、こんな感じです。 /// <summary> /// 中央競馬クラス・コンストラクタ /// part.13 /// </summary> public ChuoHorseRace() : base(

          コンピ指数プログラミング講座のちょっと紹介

          三体ならぬ3脳

          競馬分析のシン・サービス。 3脳。 コンピ指数とnetkeibaとjra-vanデータマイニングの3データから、あなたの買いたい馬券が見つかるかも?! どうでしょうか?

          コンピ指数道場

          毎日、競馬で当たるか、ドキドキしたい! そうだ、南関競馬で必勝法を作ろう! コンピ指数道場の師範、カンシャアイです。 中央競馬に続いて、必勝法は開発できるのか?! 乞うご期待あれっ!!!

          あなたの楽しいことは何?

          楽しいことはなんだろう? あるいは、この先、健康でいられるためには何をしたら良いのだろう? そういったことを常に、考えてます。 楽しいことは、自分の周りの人の笑顔を見ることですね。 自分が遊んで楽しいことは、たかがしれている。 たとえば、万馬券をとっても、「ああ、こんなものか・・・」という感想だった。 ゲームでも、映画でも、小説でも、すべては、「ああ、こんなもんか」で終わる。 僕は、奥さんと子供のヒーローでありたい。 難易度は高いですが。 あとは、親と義理の親の病気をみ

          あなたの楽しいことは何?

          ディアゴスティーニ方式の準備

          まず、自作競馬予想ソフト【ぶいけ~ば】のリファクタリングが必要です。 リファクタリングとは、ロジックは、そのままに、コードをきれいにお掃除すること。 現在、ぶいけ~ばは、コンピ指数の取得とYahoo!競馬の結果取得の機能を有しています。 その機能を分割するのです。 単純化するのですね。 その後、コードを抜いた、からっぽの関数だけにします。 そして、毎日、1関数をコンピ取得プログラミング講座に掲載します。 コンピ指数の取得プログラミング講座が終了したら、次は、Yahoo!

          ディアゴスティーニ方式の準備

          粗品、引退

          競馬を真剣に予想すると、とんでもない体力を使います。 僕が、そうでした。 体力、時間がもったいないので、ほぼ必勝法を26年かけて、完成しました。 僕は、ひつこいので。 でも、粗品さんは、予想することが楽しいのでしょうね。 わかります。 僕は、もう、競馬は楽しくないです。 知り合いの競馬好きの人にも、言われました。 必勝法で勝っても楽しくないでしょ?と。 その通り。 でも、時間がもったいなあ。 だから、ゲームもクリアを目指しません。 味わいたい感触を味わえたら、終わり。

          お父さんとミスタードーナツに行く男の子。スキップしてた。可愛すぎ?

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          デアゴスティーニ方式

          コンピ取得プログラミング講座をしてるが、より簡単に作れる方法を思いついた。 僕のプログラムを毎週、1関数、公開する。 最後は、完成する。 今まで、理解して欲しいという自己満足でした。 でも、まずは、うごいたら、いい。 VRの勉強をして痛感した。 完成品を改造することから、いろいろ学べる。 プラモデルよりも簡単に、競馬ソフトが作れる。 すごくないですか? ようやく、落とし所が見つかった。

          デアゴスティーニ方式