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Instagramの機能で過去に投稿したストーリーを「思い出」として1年後、2年後に通知してくれる。それを見るたびに昨年したことを思い出させてくれる。そしてできる限り常習化したくなる。今年していないと寂しく感じてしまう。例えば昨年大阪のスターバックスでしか売っていなかった抹茶のフラペチーノをどうしても飲みたかったので人生初の夜行バスで大阪に弾丸で向かい、朝に飲んでその日夜まで大阪に滞在して新幹線に乗って帰るということをした。もちろん今年はそんなキャンペーン等はないし、初めての夜行バスも首を痛めて最悪だったが、それも良い思い出だったので夜行バスには乗りたくないがまた今年もやりたいなと思う。
過去にスターバックスが47都道府県それぞれの地域限定でフラペチーノを売っていた。今丸亀製麺が同じようなことをやっているようだ、しかし盛り上がりがあまりない気がする。スタバの時はコロナだったにも関わらず。スタバ程話題が上がらないのは何故だろうか。
フラペチーノは頑張れば2、3杯一気に飲めるが、うどんは主食(食べログの人ではない)なのでそんなに一気に食べられないからだろうか。スタバは夏休みの時期だったからか。はたまた世間的にスタバの方が馴染んでいるからだろうか。いくつか理由は挙げられると思う。
自分は過去に縋ってしまっているのか、過去が好きなのか、思い入れが強いのか分からない。でも過去に強い思いを持っているからか後悔も持っているし過去のことを話したくなる。また、人の過去も気になってしまう。だから家、ついて行ってイイですか?は大好き。
2012年頃の12月が好きだった。クリスマスには黄金伝説の無人島企画やひみつの嵐ちゃんがやっていて、アニメの音MADがわんさかあって(別に12月関係ないけど)、大晦日にはガキの使いがやっていて、いい年だったのかなと思う。冬は寒すぎて好きじゃないけどその頃の冬のCMも好きだったなぁ、最近も結構漁ってた。当時は向こう見ずで屈託のない笑顔をしていたガキんちょだったと思う。その精神どこ行ったんかな。
冬は嫌い。