写メ日記を書いてる人の99%が勘違いしてる件
「Twitterも好調や。一週間で60人フォロワー増えたわ」
「波に乗ってますね~。こんな面白くもなんともないつぶやきアカウントフォローするなんて暇人の極みです。」
「どっちにも失礼な奴やな。」
「じょだfjかjふぁ;lさ」
「さて。皆さんに謝罪がおわったところで、今日の本題や」
「調子乗ってました。はい。すみません。」
「つまるところ、この業界は情報発信が大切なんやが、ちゃんと意識できてるかな。」
「ふえー。最近のふー〇業界でも競争が激化していますからね。次から次へとかわいい子が入ってきますわね。」
注目!こそ『命』
「ふー〇において、宣伝は命。生命線や」
「あれですか?写メなんちゃらってやつですよね??」
「写メ日記やな。今日からふー〇デビューしたねーちゃんでもな。私が個々の店に入店したってこと知らさんと、ただの美人さんで終わってまうんやで」
「まずは「注目」を集めないといけへん!」
「注目ですか...?」
「せや注目や!いわば日記なんてもんは、客を呼ぶ道具やからな。」
「でもあれですよ。よく”アクセスは高いけどずっと待機の子”とかたまにヘ〇ンで見かけたりするんですけど、ほんとに効果ってあるんですか??」
「お!ええ質問やな。」
「アクセス高いけど、客こーへんってのは”何も買い物せずに帰ったお客さん”ってことやねん」
「あー。値段みて帰る事とかたまにあったりしますもんね~」
アクセスが高い。けど予約ならないは、店まで来たけど何も買わずに帰ってった人とおなじ。
「でもそれじゃぁ、やっててもなんも意味ないじゃないっすか~」
「そんなボランティアでエロい写真上げてるわけやないのに...」
「まぁ、確かにやな。お店としては嬉しいことやけどキャスト側からしたら面白くもなんともない話やで。」
「今回はそんな、”買い物せずに帰るいわば、試食食い逃げ客”を取り入れる方法について話していくわ!」
「具体的な方法は次の通りやで!」
具体的な対処法
①写真のボリュームを多くする
通常の写メ日記は、サムネイルに写真を張っているだけ。本文にも写真を何枚も張っている子って少ないんですよね!プレーが終わった印象深い写真をとってみて。私のプレーの余韻を出してみるのも一つの手だったりします。
②定型文の様な文書を辞める
来客が伸びない子の9割の共通点が「文章に読み応え」がない。という事です。おはようございます、おやすみなさい、きもちかったです、たのしかったです、等々・・・文書の読み応えを意識するしよう!!
③内緒話をする。
この③については、直接会いたいを刺激するためのまきえです。例えば、「今日とっても〇〇なものもってきちゃった。気分がぞくぞくするな」
何でもいいのですが、文字化けした文章を書くことで、興味をそそる。ってことですね!
「なんか。ありきたりな事ばっかですね。」
「...」
「おまえ!それは思っててもいうことちゃうんや!あほか!ぼけ!」
まとめ!結局会ってみたいってなる事が大切です。
ふー〇店選びってむずかしくない?
✔ 働いてみたいけど不安!
✔ 今より稼げる店を知りたい
✔ スカウトは使いたくない!
✉ LINEで気軽に相談できるよ。
▼あなたにおすすめな記事▼
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?