#adtech10 お疲れ様でした。→ 次は #宣伝会議サミット2018 で。
どうも、2018年注目のマーケター38人に選ばれているサラリーマンです。
(年初注目いただいたものの、たいして成果もだしていなくてすいません。)
過日、アドテック東京が終了しました。来場者は、昨年を超えたそうです。(事務局の皆様、お疲れ様でした。)
みなさん、会社へのレポートはお済みでしょうか?
ってか、デスクに向かってレポート書いてたりするんですか?
ってか、その「社内・部内」にしかアウトプットしない時間って、もったなくないですか?
ってか、そこに登壇者の発言の羅列・スライドの写真だけのレポートになっていませんか?
ってか、自らの意思や感想や学びは入っていますか?
インプットとアウトプットを同時にする方法があるのに、なんでみんな実践しないんでしょうか。
それは、会期前からお伝えしていたんですけど、twitterによる発信です。
事務局公認タグ #adtech10 のタグを追うだけで、レポートができちゃいます。(そういえばアドバイザリーボートのメンバーの方で、Tweetしていた方って、げふん げふん,,,,)
で、ただ、これは、羅列でしかないので、「モーメント」にまとめていただいている「職人」がおります。(今回彼は「職人」から「匠」へと神格化したのでした。そして伝説へ...)
彼とは、会場で一度だけリアルにすれ違いましたが、常に二日間一緒にいる感覚でした。(気持ち悪いな。)
会社への定形レポートは、彼のモーメントのURLを共有するだけで、完了じゃないでしょうか。(だって、ほとんどまとまってる。)
あとは、そこに自らの意思や想いを、社内だけでなく、社外にもアウトプットしてきましょう。
ちなみに今回、リアルタイムに事務局とTwitter上でやりとりしてまして、任意のセッションをトレースできるように、
#adtech10 に併記して、C6セッションだったら、
#adtechC6 のように、アルファベットとセッション番号を付番した形でトレースできるようにしています。気になったセッションNoをつけてみてください。
僕が一番関心したTweet
本編じゃないんですけど、こちらの運営スタッフさんのTweet には、しびれました。
不正入場を試みるような代理店さんだったり、制作会社さん、パートナーさん、または、広告主サイドでも、どんなに素敵なツールやソリューション、プロダクト・サービスをお持ちでも、ご一緒したくても、できないかなー、と。(個人の見解です)
僕の(やんちゃな)tweetを受けて、キーパーソンから生の声をいただきました。
と。こちら、B2Bの世界でも、トランスペアレンシーが共有されると嬉しいんですけど。(こーゆーこともブロックチェーンで解決できないかなぁ。)
不正を試みる担当者さんのいる事業者さんとは、仕事しません!
と、宣言するのも、業界の健全化(下記記事参照)につながるかと思うんですけどね。
アドテック東京終わりまして
次の出番は、今年は宣伝会議サミットとなりました。
二日目(11/15)にでますが、なななんと、もう満席になってしまっているようです...
当日キャンセルあるかも!?しれないので、僕、というより山崎の話を聞きにぜひ、きてくださいね。
次回は、 Twitter上で会いましょう。
あ、そして、
ここから先は
¥ 10,000
この記事が参加している募集
サポートポチしていただけると、かなり嬉しみの極みです。