しぐにゃも

VRの世界で生きています。 イラスト / Youtube / 3DCG https://signyamo.com/

しぐにゃも

VRの世界で生きています。 イラスト / Youtube / 3DCG https://signyamo.com/

最近の記事

Youtubeチャンネル登録200人達成の体験談

Youtubeチャンネルの登録者数が200人行きました。 ありがとうございます。 ここではチャンネル登録200人になった時の体験段や気づきを共有したいと思います。 ーーーーー 【チャンネル登録100人から200人はあっという間でした】 正直な感想がこれです。 週2回投稿に切り替えて1ヶ月分の動画のストックを作るのに必死でチャンネル登録者数を見てはいたのですがアナリティクスまで細かく追えない内に達成してしまいました。 ーーーーー 【100を超えてから少し燃え尽きる】 チ

    • 3ヶ月間Twitterの全フォローを0にしVRChatから失踪してた時の話

      【初めに】 3ヶ月間Twitterの全フォローを0にしVRChatから失踪しました その時の体験談を書きます 【何故したのか】 フリーランスになり独立する事を目指して時間の確保の為Twitterの全フォローを0にしVRChatから失踪しました。この考え方の元にはトレードオフやノーペインノーゲインという考え方がありました ※ビジネス系を探せばすぐに出てきますが、個人的に両学長が好きなので両学長についての記事を参考文献として紹介します https://www.life-hap

      • Twitterのアカウントを5つに分けた時の話

        【はじめに】 絵を諦め動画編集を副業にするつもりでポートフォリオとして始めた Youtubeのチャンネル登録が100人達成しました。 …そしてこれまでのTwitterや全てのSNS運用が根本的に間違っていたことに気づきました。 というのもチャンネル登録は100行きましたが動画編集の仕事は1件も来てません。結果的にYoutuberの道に進んでこれで良かったと思いますが目的達成の観点からいえば失敗でした。 ーーーーー 【失敗理由】 イラストを売りたいならイラストを描いて

        • Youtubeのチャンネル登録者数100人を達成したときの話

          チャンネル登録100人達成しました。 ここではその経緯や動画の内訳と期間そして学びと失敗談について共有致します。 ーーーーー 【経緯】 →イラストレーターで独立を目指して絵や3DCGの作品を制作 →その活動の一端としてYoutubeで2020年の8月から2~3本程度動画を投稿 →しかしTwitterは2~3年やってフォロワー200人前後 →SNSが伸びず自分の才能の限界を感じ撤退 →需要があると話で聞いて動画編集者になろうとする →技術だけ身につけ仕事0になる事を恐れ

          ComicVket1に出店した時の感想や反省点まとめ。

          ◆概要ComicVket1とはVR上で行われた同人誌の即売会のイベントです。 今回はそのイベントにコミック系の即売会経験がほぼ0の人間が挑んだ感想と反省点をまとめていきたいと思います。 ◆ターゲット・次のComicVketに出してみたいと思う方。 ・ComicVket1の1人の体験談を読んで余韻を味わいたい方。 ・最後の方で私に何が起こってたか知りたい方。 ◆構成・次回に活かしたいこと、注意点。(忙しい人向け) ・自己紹介 ・事前に準備してよかった事 ・出展して良かったと

          ComicVket1に出店した時の感想や反省点まとめ。