はじめに:私がnoteで行いたいこと。

残りの時間、今しかできないことがある。

1.挨拶

初めまして。私の名前は「シア(C6)」である。
以前からゲームに関する記事を書きたいと思っていたが
ようやく開始できた。

私が記事を書く理由は一つ。備忘録である。
私は常々ゲームについての考えを募らせている。
しかし、それが正しいのか間違っているのかがいまいち分からない。
正しいならば発信することで情報資源となるし、
間違っているとしても新たな成長のきっかけを生む。
忘れる(忘れられる)ことが一番の損失なのであれば、
ここに私の考えを残していきたい。

なお書き方から察している方もいそうだが、
記事内では基本「である」口調の話し言葉寄り
書いていくことに決めている。そこはご了承いただきたい。

2.記事に書いていきたいこと

現状記事に書きたいゲームは以下の二つである。

●武装神姫 バトルコンダクター

コナミより提供されている、昔有名だった稼働式フィギュアを元にした
アーケードゲーム。略称は「バトコン」。

こちらは主に基礎知識や戦術に関する自論を提供する予定である。
バトコンというゲームはマイナーであるがゆえに
基礎知識をネット上から得ることが困難であり、特に戦術面
大多数の人が「基礎が何か」から困っているはずである。
私はこのゲームで一度頂点と底辺を経験しているため、
それを活かしてここに資料を残し、後発プレイヤーの助けとなりたい。
また記事として明確に思考を表すことで、私自身の成長にも繋がるだろう。

●艦これアーケード

セガより提供されている、昔ブラウザゲームで有名になった
艦船擬人化ゲームのアーケード版。略称は「艦これAC」

こちらは主にイベントに関する記事を書く予定である。
ただし単純なイベント攻略記事は既に大手が存在しているため、
こちらでは後世へ残す資料も兼ねて「個人的な攻略方法」を重視する。
例えば
・「軽空母1隻を入れた場合の攻略方法」
・「ボス戦で完全勝利Sを狙う際のポイント」
・「難易度による印象に残った違い」
といった本筋の攻略から少し離れた話題を提供する予定である。
こちらは前述のゲームより少ない更新となる予定である。

以上二つが記事に書こうとしていることである。
今後増える可能性はあるが、まずは上記二つの記事に集中したい。

3.終わりに

記事の投稿はネタが続く限り行う方針である。
ひとまず初回と1回目は早めのペースで投稿し、
それ以降は大体週1のペースで投稿する目標を立てた。

ネタが完全に切れたらそこで終わりとなるだろう。
逆にその状態となれば、備忘録として完成するわけである。

備忘録(資料)の完成を目指し、投稿の習慣を付けていくことが
私にとって次の課題となる。

これは私が後世に残すゲーム資料の作成、その一歩目である。



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